先日、ワークマンにて「これ、草刈りする時にめっちゃいいやん!」て購入した帽子が泳ぎ行くときの仕上がりになりました抱きしめてください。

 

プールやん。

プールの時のやつやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、チー(柴田憲和)です。

 

悩める思春期の子の家庭教師として

勉強教えたり、俺みたいなドジで間抜けなヤツでもまあまあ楽しく生きていけるんだぞ、を伝えてます。

 

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、俺はAmazonの宅配をして生計を立てつつ

その合間で家庭教師をしているんだけど(いつかそのバランスが逆転することを目指してます)

 

宅配の仕事で収入があるとはいえ、

なかなか厳しい我が家の財政状態は厳しくて。

 

 

携帯のプランの見直しや

保険の見直しやら。

 

削れるとこは削ったけれど

まだなかなか厳しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ俺のお小遣いにメス入ります、奥さん!!

 

奢てください。

誰かふんだんに奢てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、アプリでお小遣い帳入れてるんすよ。

 

まずはこのアプリを使って俺のお小遣いの修正可能な点をあぶり出していこうじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリに登録してるデータによりますと・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費多いな、おい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

食費っていうのは主に

お酒代や、

ダノンビオ代(腸内環境を大切にしてます♡)

お弁当に入れるウインナー代や

おやつ代なんだけども

 

 

 

 

 

 

 

おやつなんすよ。

 

 

問題は。

 

問題はおやつ代。

 

 

 

 

仕事中、「なんか腹減ったなぁ」ってなって

ちょこちょこコンビニ寄って

適当におやつ買ってお腹満たして、っていう・・。

 

 

 

 

そこだと。

 

そこにメス入れていこうじゃないかと。

 

その適当な消費

 

とりあえずお腹を満たすための消費。

 

全然幸せなお金の使い方じゃないぞと。

 

 

『とりあえず』的に適当に買ったおやつだから

きっと俺の身体も喜んでいない。

 

腹は満たされたけれど、

心までは満たせれていない。

 

 

 

 

 

ならば、こだわれ。

 

こだわれ、俺!!

 

おやつにも

しっかりとこだわれ。

 

その消費に、お前のプライドを乗せろ。

 

 

そのおやつは、

お前を幸せにするんか?

 

お前の身体を、

お前の胃袋を、

そしてお前の人生を豊かにするんか?

 

 

 

 

 

 

なれ。

 

女子になれ。

 

 

女子のスイーツ選ぶ時になれ。

 

 

女子がスイーツ選ぶときの「いやーん、美味しそう〜♡」の

あの時になれ。

 

 

あの時のように、こだわれ。

 

 

 

 

スイーツ女子の、こだわり消費や!!

 

 

スイーツ女子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう決めたならば、早速始めようじゃないか、

スイーツ女子のこだわり消費を!!

 

 

 

さっそく買い物にやってきました。

 

 

 

 

 

 

本日の買い物は、

バナナと(腸内環境用)、

お酒と

納豆と(腸内環境用)

食パンと(仕事中のおやつとして持っていきます)

ウインナーと

休日のおやつ。

 

 

 

 

特に今回は、

休日のおやつのこだわれ。

 

無駄遣いすな。

 

適当な消費、すな。

 

 

 

いいか?

 

こだわり消費だ。

こだわり消費だぞ、俺!

 

スイーツ女子のこだわり消・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやーん、美味しそう〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

俺は、サワークリームオニオンこそ正義だと思っているのだけれど、

見つけてしまった。

 

 

チップスターから!?

 

あのチップスターからついにサワークリームオニオンが!?

 

その時、俺のスイーツ女子の血が騒いだ。

 

そう、

これこそ俺が求めていたスイーツ女子のこだわり消費。

 

 さあ、肝心の味はどうだ?!

ヘイカモン!!俺の胃袋!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、普通真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうことでね、

 

今回、俺のスイーツ女子のこだわり消費大作戦は

 『味』に関しては敗北したのかもしれない(チップスターさんごめんなさい、俺の大好きなサワークリームオニオン味ってことですごくハードルを上げてしまいました)

 

 

 

でもこうやって

小さなものでもこだわってお金を使って

そのモノを楽しんでいけば

浪費が投資になっていくんじゃないか(今回の場合、俺にとってチップスターのサワークリームオニオンはちょっと違うなってわかったこととブログのネタになったことが投資です笑)、とか。

 

 

 

そんなことを思って。

 

おやつを買う時に

『これを俺はしゃぶり尽くせるくらい楽しめるのか?』

 

 

Yesなら、買う。

Noなら、買わない。

 

コンビニに立ち寄る際は常にそれを問いながら

日々邁進していこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんすか、このブログ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんな感じで

ポジティブに無駄な出費を抑えていこうかなと思ってます(笑)

 

無駄な出費が減れば

自分の身の回りの物も

自分が本当に好きなものしか残らなくなるから。

 

 

 

 

 

 

 

来月から頑張ります(笑)

 

 

 

 

 

明日もぼちぼちいきましょう。

 

『お前はそれをしゃぶり尽くせるくらい楽しめるのか?』

 

チーでした(笑)

 

 

 

 

 

悩める子の家庭教師してます(^^)

 

 

悩める子の家庭教師してます。

勉強したり、俺みたいなドジなやつでもなんとか楽しく生きていけるんだよを伝えてます(笑)

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください。

不登校や子育てでお悩みの親御さん向けの記事もここで書いてます↓

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

子育てのお悩み相談やってます(^^)

 

 

子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

起業のお勉強動画です。

 

 

数年前に起業して今も活躍中のあやこ嬢の、『起業する上でのマインド』の授業です。

俺がしっかり勉強させてもらってます(笑)

 

詳細はコチラ