こんにちは、チーです真顔

 

岡山で悩める思春期の子の家庭教師をしております。

 

 

 

それだけじゃまだまだ食っていけないんでAmazonの宅配の仕事もしてます。

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

我が家は8歳、6歳、4歳の息子がおりまして。

 

先日、6歳の次男の参観日に行ってきまして。

 

 

 

 

何だろう、

 

俺ね、

 

こう、次男の普段のこども園にいる姿が見たくて。

 

 

俺といない時の次男のそのままの姿。

 

そのほうが俺が知ってるのとは違う次男の一面が見れるかなー、とか思って。

 

 

なので

なるべくバレないように遠くから次男を見ていたんだけど、

次男のお友達に見つかってしまったことから次男にもバレて。

(わりと秒でバレました)

 

結局、『父親が見ているって知った上での次男の子供園での姿』を見てました(笑)

 

 

 

 

そんな次男を見ながら、

彼は今6歳なんだけど、

『彼の6歳の今の姿』をしっかり見ておこうと思って。

 

6歳の今の彼の姿は、今しか見れない。

当たり前だけど(笑)

 

 

 

子供3人いると

次男だけをじっくり見られる機会ってそうそうないから。

 

 

 

 

この日はサッカー教室があったんだけど

 

「俺はサッカーが得意だ」って言ってたのに

サッカー教室には参加せず

運動場の周りをずっとぶらぶらして。

(おかあさんといっしょで踊りや遊びに参加せず自由にしてる子のアレ状態です)

 

 

「俺はプールが良かったのに!」って文句たれて。

 

わざと先生を困らせるようなことして(先生ほんとすんません汗)。

 

みんながやってることを「俺は嫌だ!」って言ってきかなかったり。

 

 

 

 

そういうの全て、

 

彼の6歳の今の姿で。

 

 

 

 

親としては、

 

うーん、何だろう・・

 

 

なるほど、次男はこういうヤツなんだなって(笑)

 

こういうヤツなんだから仕方ないよなって(笑)

 

 

そんなことを思いながら次男を見てました(笑)

 

 

 

 

 

そんな次男の特性上、

もしかしたらこれから生き辛くなることもあるかもしれないけれど

 

俺、

これは親として1番大切なことだと思ってるんだけど、

 

家が彼にとって安心安全な場所であるように。

 

彼が彼らしく、生きていけるように。

 

何かあった時に、

彼にとって家が逃げ場所であるように。

 

 

 

 

合言葉は

『こういうヤツだから仕方ない』で(笑)

 

 

 

 

明日もぼちぼちいきましょう。

 

チーでしたウインク

 

 

 

 

 

悩める子の家庭教師してます(^^)

 

 

悩める子の家庭教師してます。

勉強したり、俺みたいなドジなやつでもなんとか楽しく生きていけるんだよを伝えてます(笑)

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください。

不登校や子育てでお悩みの親御さん向けの記事もここで書いてます↓

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

子育てのお悩み相談やってます(^^)

 

 

子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

俺の友人がやってます(^^)

俺の友人(小、中、高、大学までずっと一緒のヤツです笑)が革職人やってます!!

ぜひ覗いてみてください(^^)

 

俺もオーダーメイドで財布作ってもらいました♪

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

起業のお勉強動画です。

 

 

数年前に起業して今も活躍中のあやこ嬢の、『起業する上でのマインド』の授業です。

俺がしっかり勉強させてもらってます(笑)

 

詳細はコチラ