先日、俺の地元でもある岡山県備前市にある

母子支援事業をされてる『わくわくるーむ』さんにお邪魔させていただきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

チー(柴田憲和)です真顔

 

不登校の子の家庭教師をしたり、

その親御さんのお悩み相談やカウンセリングをしてます。

 

チーの様々な活動⬇︎

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわくるーむさんは

子育て真っ只中のママたちの集う場所であり、

お子さんの一時預かり保育などをされてます。

 

 

 

実はウチの息子もいろいろとお世話になって。

 

ほんとその節は有難うございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

「俺、こんな活動(不登校児の家庭教師)してまして・・」

っていうご挨拶に伺わせて頂いたんだけど、

 

代表の赤迫さんがお忙しいところをわざわざ話を聴いてくださってあせるあせる

(2ショットの写真撮らせて頂けばよかった!)

 

 

 

 

赤迫さんはすごく柔らかい雰囲気を持っていらっしゃってキラキラキラキラ

 

すごく話しやすくて(めちゃくちゃ話を聴いてもらいました)。

 

 

赤迫さんの、あの柔らかくて話しやすい雰囲気って

子育てで悩まれてたり

不安だったり孤独だったりするママたちには

ものすごい癒しになるだろうなぁ。

(俺も癒されちゃいましたキラキラ

 

 

スタッフの方々も

急に寄らせてもらったのにも関わらず

すごく丁寧に対応してくださってキラキラ

 

息子のことも覚えてくださってて・・。

 

 

みんな柔らかい雰囲気の方ばかり。

優しさに溢れてる場所だなぁって感じましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

イベントも盛りだくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわくるーむさんは誕生して今年で22年目になるそう。

 

20周年記念で作られた冊子を頂いたんだけど、

 

 

 

 

 

約20年前に赤迫さんを中心にボランティアグループを結成されて

子供たちの育ちを大切にするために

温かい交流の場や大人が学びあえる環境を作りたいという想いで

頑張ってこられたこれまでの軌跡などが書かれていて。

 

 

俺も地元で子育てしてる人間として

ほんと感謝だなと思って。

 

 

 

俺なんてまだまだひよっこだけど

子供にたずさわることをやってる人間として

がんばらなきゃ、って身の引き締まりました。

 

 

備前市にお住まいで子育てされてる方はぜひ覗いて頂けたらと思いますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

代表の赤迫さん、

スタッフの皆様、

 

突然訪問させて頂いたのにもかかわらず

お話を聴いて頂き有難うございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

コチラもご覧ください↓

わくわくるーむ (くるみの森)

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔