おはようございます。

チー(柴田憲和)です真顔

 

岡山で不登校の男子の家庭教師をしたり、保護者の方のお悩み相談やカウンセリングをしたりしてます。

 

チーの様々な活動⬇︎

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、友人でもあり、パートナーシップのカウンセラーでもあるようめいの本が発売となります星星

 

↑昨日の記事のリブログなんで、『明日!』ってなってるけど、今日発売です。

 

 

 

 

 

 

俺も今日からじっくり読ませてもらおうと思いますキラキラキラキラ

 

 

本は700円(電子書籍)でお手頃だし、

購入した方には無料で色んなイベントに参加できるみたいなので

まあとにかくお得っすよねちゅー

 

 

こんだけあるんすよ、購入者無料イベントが↓

 

 

 

①読者全員プレゼント企画

 

スペシャル著者対談動画をプレゼント!

ゲスト:小野美世さん(パートナーシップと性のカウンセラー)

進行:津崎智子さん(パートナーシップカウンセラー)

 

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」「負けるが花」2冊の著者である小野美世さんをゲストに迎え、先輩で友人の津崎智子さんを進行役に3人でお話しした動画です。

 

2人からの率直な感想だけでなく、気心知れたメンバーだからこそポロっと答えてしまった質問も盛りだくさん。本には書ききれなった内容や著者同士だからこその話も多数収録しています。1時間たっぷりお楽しみください(^^)

 

以下はそのダイジェスト版です

※受け取り方法は電子書籍の巻末で!

 

 


②体験者の声が聞けるzoomお話会3連発!(本購入の方は全て無料!)

 

 

 

 

2/4(金)13:30~15:30

夫心と妻心の三者三様! 離婚&再婚体験談 オンラインお話会

・ゲストスピーカー

柴田憲和さん(不登校専門家庭教師・カウンセラー)

かどのまいこさん(恋愛カウンセラー・ヨガ講師)

✳︎子どもの有無もバラバラのメンバー。それぞれがなぜ離婚し、なぜ再婚しようと思ったのか?など、いろいろお話しする予定!

 

 

◆2/9(水)AM10:00~12:00

「バツ2+バツ1+バツ0」カウンセラーの性の話題にも切り込む オンラインお話会 

・ゲストスピーカー

桜野ともこさん(パートナーシップカウンセラー)

ごうどようこさん(セクシュアリティ講師:進行役)

✳︎性に関する話がすごい!と評判の2人と念願叶ってのコラボ!ようめいも未知のバツ2の視点も必聴!?※ごーちゃんはバツなしです。

 

 

◆2/11(祝金)14:00~16:00

性×生ラボ特別編!パートナーシップの専門家たちの成功&失敗談 オンラインお話会 

・ゲストスピーカー

石井智美さん(はじめのいっぽ助産院 院長)

ふじまさみさん(婦人科看護師・カウンセラー)

山本美樹さん(ヒプノセラピスト・アカシックリーダー)

津崎智子さん(パートナーシップカウンセラー)

ごうどようこさん(セクシュアリティ講師・カウンセラー)

✳︎それぞれパートナーシップに悩んできたメンバーだからこそのスペシャルなお話会。全員が「負けるが花」に精通!

 

 

 

③リアルに会えるイベント(別途料金がかかります)

◆3月日程調整中

野崎ふみこさん(漫画家)とのコラボ!大人気生パスタイベント

協力:生パスタ教室ピアーチェJunko Nakamuraさん ほか

※社会情勢により募集人数や開催日は調整

 

 

 

 

 

 

ちなみに俺は2/4(金)13時30分〜15時30分の

夫心と妻心の三者三様! 離婚&再婚体験談 オンラインお話会

 

ここに恋愛カウンセラーのまいこーと共にゲストスピーカーとして参加させてもらいます。

 

自分の体験をもとに、離婚を考えている方や再婚を考えてる方に向けて

幸せになるためのお手伝いができればいいなと思ってますウインク

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

肝心の本の内容は・・

 

俺、まだ全部読めてないんですけど(今朝から読み始めてます)、

 

先日、ようめいと話をする機会があって、その時内容を聞いたんすよ。

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと、

 

 

離婚の超予習本です真顔

 

 

 

 

 

 

 

ようめいの実体験が書かれた、離婚の超予習本です。

 

 

 

こんな気持ちになる。

 

こんな大変なことがある。

 

 

 

ようめいが体験したリアルが書いてある。

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

だから、1回立ち止まって考えてみてもいいのかもしれない。

 

この本を読んで。

 

この本を読んで1回立ち止まって考えてみてもいいのかもしれない。

 

離婚するにしてもしないにしても。

 

今、悩んでいる人たちが幸せな方向に向かえるように

この本が何かのきっかけになるんじゃないかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

電子書籍の購入仕方もしっかりと説明してくれてますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、これから俺も読ませてもらいます!!

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

 

 

 

不登校の男の子、生徒さん募集してます(^^)

 

 

不登校の男の子のための家庭教師してます。

勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください(笑)

 

詳細はコチラ

 

 

 

お悩み相談、カウンセリングもやってます(^^)

 

 

zoom(オンライン)にて、不登校や思春期の子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

いや、そうじゃない方でも全然大丈夫です(笑)

 

詳細はコチラ

 

 

 

俺の友人がやってます(^^)

俺の友人(小、中、高、大学までずっと一緒のヤツです笑)が革職人やってます!!

ぜひ覗いてみてください(^^)

 

俺もオーダーメイドで財布作ってもらいました♪

 

詳細はコチラ

 

 

 

起業のお勉強動画です。

 

 

数年前に起業して今も活躍中のあやこ嬢の、『起業する上でのマインド』の授業です。

俺がしっかり勉強させてもらってます(笑)

 

詳細はコチラ