募集!!

 

 

貴方のそれ、俺に教えて!!

(パートナーシップ編)

 

 

 

 

 

 

 

柴田憲和(チー)43歳。

 

 

 

もうすぐ44歳(来月の誕生日には、あの、その、何かしらお願いするよ!!)。

 

知識欲、好奇心は豊富だと自負してます。

 

 

 

『知識』『知恵』『マインド(心の在り方)』

 

 

 

それって日々の暮らしを彩るためにも

 

暮らしを守るためにもすごく大切だと思っていて。

 

 

 

俺のfacebookグループなんかで

 

例えば俺が「洗濯乾燥機買おうか迷ってる」って投稿すれば

 

いろんな意見をくれたりして(これは『知識』ですね)。

 

 

 

みんな何かしらの自分なりに工夫していて。

 

そうやって毎日どうにかこうにか暮らしていて。

 

それをグループの中で教えてもらって。

 

 

グループ立ち上げた時、

 

俺がみんなに何か伝えようとしてたんだけど

 

結局俺がみんなから教えてもらってると。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、イイなと真顔

 

 

 

 

 

 

と、いうことでね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴方、ちょっとそれ教えなさいよ真顔

 

 

 

 

貴方のその工夫とか考えとか、聞かせなさいよ。

 

なんか、そのええ感じのやつ、聞かせなさいよ。

 

教えて、俺に(笑)

 

 

 

 

今回のテーマはみんな大好きパートナーシップドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

パートナーシップについて、俺に聞かせてデレデレデレデレ

 

 

 

 

みんな夫婦仲良くいたいと思ってるじゃないすか。

 

家族楽しくいたいと思ってるじゃないすか。

 

 

で、自分なりに考えて相手のためにやってることってあるじゃないすか。

 

家族のためにやってることってあるじゃないですか。

 

 

家族が幸せになるために

 

自分なりに工夫してることや

 

自分はこう考えている、みたいな考えってあるじゃないすか。

 

 

 

 

 

 

そういうのを、くださいデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

例えば俺は

 

俺や妻の家事負担が少しでも減るように

 

少しお財布的に無理をしてでも家事負担を減らしてくれる家電は買うことにしてます。

 

 

少しのストレスでもちりも積もれば、なので滝汗

 

ストレス溜まっちゃうと相手にも強くあたってしまうこともあるじゃないですか。

 

イライラしやすくもなるし。

 

それを防ぐためにも家事負担を減らしてくれる家電は

 

積極的に購入してます。

 

それって家族にとっての『投資』だと思ってるから。

 

 

 

結果、そうやって買った洗濯乾燥機が大活躍してくれてます(ジャパネットたかた、有難う)。

 

 

 

 

 

そういう話を皆さんで共有できたらいいなと思ってて。

 

こういう時、みんなどうしてますか?みたいな。

 

そうやってみんなの知恵を活用できたらイイなと思ってますデレデレ

 

 

 

 

ということで、

 

今回、パートナーシップの人気カウンセラーようめいも巻き込んで

 

ようめいにも色々聞いてみようかなと思ってますキラキラキラキラ

 

後半、時間があったらようめいへの質問コーナーも設けたいな(ようめいに丸投げのコーナーデレデレ

 

 

 

同性の意見も聞いてみたいので

 

男性の方の参加も大歓迎ですアップアップ

 

 

 

あ、

 

聞くだけ参加もOKですのでデレデレ

 

とにかくみんなの意見を聞いてみたいだけの人の大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

ワイワイみんなで盛り上がればイイなと思っておりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

さあ、男性も女性も夫も妻も

 

5/8(土)13時から語り合いましょう!!

 

レッツ、語り合い!!

 

 

 

 

■貴方のそれ、俺に教えて!!(パートナーシップ編)

 

 

【日時】5/8(土)13時〜14時半

 

【料金】2,200円(税込)

 

・ZOOMでの開催となります。

・顔出しNGでも大丈夫です(声のみの参加OKです)。やり方がわからない方はお伝えしますウインク

 

 

お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

☆現在勤めている会社が副業禁止のため、頂いたお金はあしなが育英会東日本大震災遺児基金に寄付させて頂きます。