俺、

 

酢だこさん太郎、

 

1口目で高確率で咳き込みます。

 

どうも有難う。

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』を伝えたい

 

岡山の心理カウンセラーのチーです真顔

 

今日もね、泣かせるブログを書いていこうかなと思ってます。

 

いきなり失礼しました。

 

 

 

 

 

先日、

 

パートナーシップの人気カウンセラーの

 

ようめいとのコラボがあって。

 

 

 

 

 

 

その中で、

 

ようめいが言ってたことがすごくいいなぁと思って。

 

 

 

『夫婦って変化していくもの』

 

 

 

確かこんなことを言ってたと思う。

 

 

個人の価値観も変化していくのだから

 

夫婦としてのあり方も変わって当たり前。

 

 

 

俺の記憶が確かならば。

 

こんな感じのことを言ってたと思う。

 

 

 

本当にそうだなと思って。

 

 

 

結婚した当初思い浮かべてた幸せってあって。

 

俺も当然あって。

 

こんな夫婦でいたいな。

 

こんな家庭を築きたいな。

 

色々あったと思う。

 

 

でも、

 

当然、年月が経っていくと

 

環境も変わってきたりして。

 

子供ができるっていうのもそうだし、

 

仕事の環境も変わるかもしれない。

 

 

その中で

 

上手に変化していくというか。

 

 

愛し方も変わって当たり前だと思うし。

 

恋人から妻へ、家族へ。

 

 

結婚当初の憧れのようなものも

 

当然あっていいし、

 

それを相手に求めてもいいと思うんだけど、

 

そこだけにとらわれすぎてたら

 

きっと苦しくなる、お互いに。

 

 

変化していくもの。

 

 

当たり前のように。

 

 

5年経てば

 

5年経ったなりの夫婦のいい関係があるんだろうし、

 

10年、15年、

 

それぞれその時のいい関係があって。

 

 

臨機応変に。

 

 

 

誰?アルフォートとか開発したの。

誰?分厚いチョコレートにクッキーとかくっつけよう言うたん。

マジ神童か。

 

 

 

 

 

『夫婦って変化していくもの』

 

 

今度ようめいに

 

この言葉は俺が言ったことにしてもらおうと思ってます。

 

 

ええ。

 

お金とか出して

 

俺が言ったことにしようと思ってます。

 

 

 

そしてこちら

 

 

 

次回、開催予定のイベント。

 

 

ここでもようめいの名言は

 

全て俺が言ったことにしようと思ってます。

 

 

ええ。

 

お金とか払って。

 

お金とか払って俺が言ったことにしようと思います。

 

 

 

お申し込みなど、

 

詳しいことが決まり次第お伝えさせて頂きますウインク

 

 

 

 

ほんとね、

 

変化って自然としてるものなんだろうし、

 

それを出来ればね、

 

肯定的に受け止めれたらいいなぁと思いますウインク

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

チーtubeもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

■zoom、電話、LINEカウンセリング



新しい考え方の引き出しが
1つ増えればいいなと思ってやってます(^.^)




☆zoomカウンセリング
60分:¥15.000(税込) 



☆電話カウンセリング 
60分:¥10.000(税込)

☆Lineカウンセリング
90分:¥10.000
(税込)



頂いたお金は全額、あしなが育英会東日本大震災遺児支援基金へ寄付させて頂きます。

(勤めてる会社が副業禁止のため(^_^;))



☆お申込みの手順

①下記のお申込みフォームよりお申込み下さい。

②Line@に登録して頂き、カウンセリングの日時をご相談の上、決定させて頂きます。

カウンセリング時間は月曜〜日曜22時半以降でお願い致します(子供が寝てからになります^^;)

③事前振り込みを頂いて、当日カウンセリングとなります(振り込みの口座は日時決定後お知らせします)。

④メール・Lineカウンセリングは時間内無制限のやりとりができます。

⑤あしなが育英会へ寄付が完了しましたらLineにてご報告させて頂きます。


お申し込みはこちらをクリック
 


 

 

 

■人気が出てきました(笑) zoom居酒屋・ちーばぁば



ちーばぁば 81歳。
 

 

 

zoom居酒屋・ちーばぁばとは

 

毎日夜22時半より開店する

 

今流行のzoomを使ったオンラインでの飲み会。

 

 

齢81歳、経験豊富な人生経験を持つ、ちーばぁばと

 

ただお酒を飲みながら1時間語ろうじゃないかという

 

それだけの会です(笑)

 

 

 

【zoom居酒屋・ちーばぁば】

 

営業時間:22時半〜23時半(60分) 

        ご希望の日にちをご指定ください。

 

料金・プラン:サシ飲みプラン(ちーばぁばと1対1の飲み)

       5,000円(税込)

   

       

 

2人プラン(お二人参加+ちーばぁばの3人飲み)

       お一人2,500円(合計5,000円・税込)

 

       

 

3人プラン(3人様参加+ちーばぁばの4人飲み) 

       お1人2,000円(合計6.000円・税込)

 

 


お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

 

■ポンコツカウンセラー・チーのRadio Talk

週1回、日曜日の夜に俺が思う人生が楽しくなるコツ、過去から学んだこと、くだらない話、などを音声で投稿しております。

何かをしながら、『ながら』で聴いてもらえたら嬉しいです。

https://radiotalk.jp/talk/290650

 

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここでは俺が自分勝手に思ったことを中心に発信してますウインク


1か月に1回の頻度でチーマンが現れ、貴方のお悩みをザックザック斬って捨てる『チーマンとLineでお話しよう』開催中。

下の友だち追加ボタン、もしくはqqc4796dから友達登録しておいてね。

 



チーマン

 

 
キラキラqqc4796d  からでもご登録頂けます。