嬉しいリブログを書いていただいてデレデレ

 

 

年末にこれを読めて本当に良かった。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』は、まず自分を整えることからだ。

 

心屋式心理カウンセラーの柴田憲和(チー)です真顔

 

年の瀬も岡山で活動中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ書いてくれた雨時々曇りさん、

 

すごいしっかり俺のブログ読んでくれてるなって思って。

 

嬉しかったなあ・・。

 

 

ちなみに『優しいドSのチーマン』っていうのは

 

俺のLine@にひと月に1度登場する、

 

お悩みをビシビシ斬っていくキャラクターなんだけど(笑)

 

 

 

チーマン

 

 

 

 

 

 

チーマンのファンでいてくれて有難う(笑)。

 

喜んでもらえて嬉しいですウインク

 

 

チーのファンでもいてくれたら

 

なお嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

Line@だけじゃなくて、

 

チーマンのカウンセリングメニューとか考えたかったんだけど、

 

今年は無理だったなあ・・。

 

 

また来年いいの思いついたらやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーとしての活動を始めて

 

1年になって。

 

 

やっとお客さんも少しずつ来てくれ始めて。

 

少しずつだけどねウインク

 

 

 

 

 

今年の前半は

 

カウンセラーとして早く活躍したいって気持ちが強すぎて

 

焦ってしまって

 

家族や身近な人たちに迷惑をかけた。

 

 

 

恥ずかしい話、

 

認定のカウンセラーになったことで、

 

調子に乗って、知識をひけらかしたりしてゲロー

 

 

 

 

 

そんなこともあって、

 

俺の活動が近くの人に受け入れてもらえてないなって感じながら

 

1年やってきて。

 

 

でも

 

こうやって嬉しいリブログを書いてくれたり、

 

オープンカウンセリング(無料のカウンセリング活動)で、

 

来た時よりも

 

いい顔で帰って行かれる姿を見たりして

 

 

 

誰かに元気になってもらえたり、

 

幸せに近づくお手伝いができるっていうのは

 

俺は

 

素晴らしい活動をさせてもらってるなって

 

自分では思っていて。

 

 

 

今年前半戦は

 

焦ってしまって嫁さんにしんどい思いをさせてしまったんだけど、

 

気持ちをぶつけてくれて、

 

そこから家族第一にするって決めて。

 

 

すごい怖かったんだけど。

 

 

ライバルや

 

同期に差をつけられるんじゃないか。

 

 

 

正直、そんなことを考えていて。

 

 

恥ずかしい話ねゲロー

 

 

 

 

でも腹決めてね。

 

嫁さんの言うことに従おうと。

 

 

 

 

 

でも不思議なことに

 

そこから

 

小野美世さんが

 

俺のブログをシェアしてくれたり、

 

大師匠である心屋仁之助超素敵なおぢさんが

 

ご自身のブログにちょこっと俺のブログ載せてくれたりして

 

 

調子が良くなっていって。

 

 

 

今まで俺が一生懸命やってたのはなんだったんだと滝汗

 

焦らずに家族優先にしたら調子が良くなっちゃって。

 

 

なんか、ちょっと悔しかったりもしたんだけど。

 

 

 

 

ある種、

 

心屋仁之助超素敵なおぢさん大師匠が言ってる

 

『他力』ってこういうことなのね、って

 

体感させてもらえた。

 

 

 

大師匠、美世さん

 

体感させていただいて、有難うございましたちゅー

 

 

 

 

 

そして、

 

焦りを消してくれた

 

嫁さんにも本当に感謝です。。

 

ほんと、すごい焦ってたわ・・ゲロー

 

今思うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

 

 

俺、なんのブログ書いてんだろ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着地点を見失った真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

 

 

 

イケメンだと言われることもありまぁぁぁぁす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

今、

 

俺、75点くらい幸せで。

 

 

なかなかいい線いってると自分では思っていて。

 

ちょうどいいなぁと。

 

 

20歳の頃とか30点くらいだったのに。

 

 

自分を完全に見失ってしまった時期もあったんだけど、

 

こうして今、ある程度幸せでいられて。

 

 

 

色んな人のおかげだし、

 

俺も自分なりにもがいたりして、

 

心の世界に運良く出会えたり、

 

色んなことがあった結果なんだけど。

 

 

 

 

 

来年のチャレンジの1つとして

 

30点の人生から

 

75点まで持ってこられた俺自身の体感したことをお伝えしようと思って。

 

 

3月10日に岡山のオルガホールというところで

 

オリジナルのセミナー

 

『75点くらい幸せになれる人生の楽しみ方(仮)』をやろうと思っていて。

 

 

是非、自分を見失ったり

 

人生を75点くらいにしたい人は来てもらいたいなあと(笑)

 

 

来年早々に申し込みフォームを作ろうかなと思ってますウインク

 

 

 

 

 

 

なんか、

 

着地点が定まらず

 

自慢と宣伝のブログになってしまったけれどゲッソリ

 

 

Line@に登録してくれてる人たち、

 

読者登録してくれてる人たち、

 

ブログ読んでくれてる人たち、

 

今年1年、有難うございましたキラキラ

 

 

また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

Viva La Vida / Coldplay

 

 

 

 

 

来年もぼちぼちいきましょう。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログも読者登録してねドキドキ

『楽しく』不登校・反抗期を乗り切る、チーの哲学ブログ

 

 

 

 

■1/18(金) お申込み頂いてます♡  オープンカウンセリング in  岡山

オープンカウンセリングとは心屋塾マスターコース卒業生による

ボランティア活動(基本無料)です。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

楽しくカウンセリングしてますアップ

 

■電話、LINEカウンセリング
電話、メールもしくはLINEにてカウンセリングをさせて頂きます。

チーの住んでいる岡山は遠くて行けないという方、対面は苦手な方におすすめです。



お申込・詳細はこちらをクリック

 

 

 

■対面カウンセリング

表面上の偽物の問題ではなく、

『本当に問題にしていること』を

心屋式カウンセリングで見つけていきます。

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に思ったことを中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ


1か月に1回の頻度でチーマンが現れ、貴方のお悩みをザックザック斬って捨てる『チーマンに聞いてもらおう』開催中。

 



チーマン

 


友だち追加 
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

この下にfacebookのフォローボタンがあるのかな?

 

ぜひフォローして頂いて、俺の『楽しい』を感じてみて下さいウインク

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょうキラキラ

 

チーでした真顔