先日、スタバで読書しながらコーヒーを飲むという夢を叶えたよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』で充たしていきたい、心屋式心理カウンセラーの柴田憲和(チー)です真顔

 

 

 

スタバにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NORI`S キッチン

 

 

 

 

おはようございます。

 

柴田憲和です。

 

今日も朝から美味しいと思われる料理を作っていきますよーウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンネーム、チーの嫁さんから。

 

 

私の祖母はバナナにマヨネーズをかけて食べてます。

 

是非、チーさんにもホットサンドにバナナとマヨネーズを挟んで頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは作ってみましょう。

 

バナナとマヨネーズのホットサンドですよウインク

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、パンにバナナをふんだんに置き、

 

「大丈夫!大丈夫!」と叫びながらマヨネーズをかけていきますよー。

 

 

間違って甘いクリームとかかけないでくださいね。

 

マヨネーズですよー、マヨネーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フタをして、しっかり焼いていきます。

 

 

ホットサンドのコツは焦げるか焦げないかのギリギリのところを攻めていくことで

 

香ばしい食感になります。

 

これをしっかり出来るのが、素人と痛快ホットサンド職人との差だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、こんがり焼きあがりましたよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小粋でお洒落に盛り付けていきましょう。

 

 

溢れんばかりのバナナと、隙を見て主張してくるマヨネーズの香りが

 

食欲を見事に激減させていきますよねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる前に頭に入れておきたいのが

 

時に料理っていうのは

 

今回のバナナとマヨネーズのように

 

異国間のコラボレーションになった場合、

 

今までの自分の概念を1回捨てるっていうことが大切になりますよね。

 

 

バナナの味を1回、頭の中から捨てる。

 

マヨネーズの味を1回、頭の中から捨てる。

 

これが出来て初めて、新しい味と出会える。

 

フラットにその料理と向き合える。

 

 

 

 

 

いきましょう真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不味っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違う!!

 

 

 

概念を捨てろ!!

 

バナナの味を捨てろ!!

 

マヨネーズの味を1回捨てろ!!

 

概念を捨てるんだ!!

 

 

 

集中力!!

 

集中力!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不味ぅ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日はね、

 

僕が豆餅にマーガリンをつけて食べるって言った時、

 

それないわーみたいな顔してた嫁のおばあさんには猛烈な反省をして頂いて、

 

マヨネーズは野菜に使うんだよと、しっかりと教育していきたいなと思ってます。

 

 

これ、

 

見事に味が分離してたわ。

 

びっくりしたわ。

 

口の中で

 

巨人対阪神みたいになってたわゲロー

 

 

ということで、

 

 

NORI`Sキッチン、また次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というね、

 

 

 

こういう馬鹿げたことが

 

退屈な日々に亀裂を入れてくれるのよ(笑)

 

 

 

 

 

ガラスに小さな亀裂が入ると、

 

そこからだんだんヒビが大きくなっていって、

 

最後は粉々に割れるやん??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

小さな亀裂が入ったら最後にガラスは粉々に割れるん??

 

 

 

 

 

 

 

もう割れるとしようや。

 

そういうイメージにしといて。

 

 

ほんとね、

 

こういう小さいことでいいと思うのよ。

 

 

いきなり起死回生みたいに

 

毎日が劇的に楽しくなることってなかなかないやん?

 

 

こういうバカやってもいいし、

 

いつもは読まない漫画とか借りてきてもいいし、

 

あとは思い浮かばないけど(笑)、

 

なんか変化つけてみようや。

 

 

バナナにマヨネーズかけて食ってみようや。

 

 

小さな楽しい見つけようや。

 

見つかると楽しいし、

 

その見つける作業が楽しいわ、きっとウインク

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

 

ETERNALBEAT  by  ねごと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくカウンセリングしてますアップ

 

■11/9(金) オープンカウンセリング開催します☆

オープンカウンセリングとは心屋塾マスターコース卒業生による

ボランティア活動(基本無料)です。

 

キラキラ詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

■電話、メール・LINEカウンセリング
電話、メールもしくはLINEにてカウンセリングをさせて頂きます。

チーの住んでいる岡山は遠くて行けないという方、対面は苦手な方におすすめです。



キラキラ詳しくはこちらをクリック

キラキラご質問等はこちらから

 

 

 

■チーの個人カウンセリングメニュー

表面上の偽物の問題ではなく、

『本当に問題にしていること』を

心屋式カウンセリングで見つけていきます。

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に『楽しいこと』を中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ

 

登録して頂いてる方のお悩みにも答えたり、カウンセリングの割引があるよキラキラ


いきなりカウンセリングは・・・、なんて思っている方はまずはここから相談してみてニコニコ


こんなん届くことも↑


友だち追加
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

この下にfacebookのフォローボタンがあるのかな?

 

ぜひフォローして頂いて、俺の『楽しい』を感じてみて下さいウインク

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょうキラキラ

 

チーでした真顔