先週、心屋塾マスターコースを卒業して、晴れて心屋認定カウンセラーになりました。

 
 
俺は去年?おととし?忘れたけど、心屋仁之助さんの講演会に行って、自分の価値観ぶち壊されて(頑張るのやめようってのが衝撃だった)、カウンセラーになりたい!って思ってマスターコースに応募した。
 
 
 
マスターコースはカウンセリングの技術を学ぶとこだと思ってた。
 
 
 
確かに技術的なことも学んだけど、俺がマスターコースで体験したのは
 
 
 
 
今のままの俺でも愛される

ってことだった。
 
 
 
 
俺は20歳位の時に、人間関係に悩んで、いいヤツでいなきゃいけない、俺には価値がないという前提で今まで生きてきて。
 
 
 
よく本当の俺って一体何なんだろうって考えてた。
 
 
 
死んだら楽になるのかなぁ、でも死ぬ根性ないしなあ、とか。
 
 
 
今思うと大袈裟だなぁと笑えるんだけど。
 
 
 
 
で、マスターコースが決まって。
 
 
 
 
 
 
 
俺、実はすごいポンコツなんだけど、早い段階でそれがマスターコースのみんなにバレて(笑)
 
ていうか、俺が勘違いをしてしまったことがあって、恥ずかしくて恥ずかしくて、我慢出来なくて、自分でみんなに白状しちゃったてへぺろ
 
ついでにその勢いで、俺がかなりのかまってちゃんなのも告白して。
 
もうやけくそだった。
 
 
 
 
 
そしたら不思議なことに
 
 
そんなポンコツでかまってちゃんの40歳になるおっさんを
 
 
『かわいい』
 
 

と言ってくれる人達が現れて。抱きしめてくれたりなんかして(笑)
 
 
 
俺のポンコツ具合が素敵だと言ってくれたり、
 
すごいかまってくれたり、
 
 
「ああ、俺、ポンコツなまんまで愛されるんだなぁ」って実感してたら、
 
 
嫁さんまで「最近かわいくなった」とか言って、えらいかわいがってくれるしラブ
 
 
 
あんなに嫌だった地区の役員会議も(笑)、『かわいがられる俺』を実感できるようになって、すごく楽になった。
 
 
 
バカな発言してしまったり、携帯に夢中になって電車の女性車両乗ったり、コンビニでポイントカード出すつもりが銀行のキャッシュカード出したりしても、
 
 
『あ、俺の魅力でちゃったハート
 
 
とまで思えるようになった。
 
 
 
 
これはマスターコースのみんなのおかげ。本当に本当に感謝してる。ありがとう。
 
 
 
 
 
 
ポンコツでかまってちゃんな俺をみて、腹立てる人も絶対にいると思うんだけど、もう一方でマスターコースの仲間達のように、そんな俺でもかわいいっていってくれて、かまってくれる人達と確実にいるってことを信じれるようになった。
 
 
 
そういう現実が俺の目の前にあるなら、俺はこわいがってくれて、かまってくれる人達によりフォーカスしたいなって思った。
 
 
 
マスターコースの仲間達がいれば、俺はいつでもかまってもらえるし(笑)、辛いこと苦しいことがあっても安心して泣きつける場所を得られたことは俺にとって本当に大きかった。
 
 
 
 
 
 
 
また早くみんなに会いたいなあ…
 
 
会いたいなぁ…
 
 
 
愛しき俺の大切な仲間達⬇︎
 
 
{EB5A1792-451C-403C-8624-549B6C5777E8}


 
早くカウンセリングの申し込みのバナー作りたい滝汗
 
 
 
 
こんなかわいい40歳のおっさんと話せばきっと幸せになれます(笑)
 
 

チーでした真顔