旅の一日目 | Koselig *小さな暮らし*

Koselig *小さな暮らし*

小さく暮らして頭の中を整え、心をまんまるに出来たらいいな☺︎と思ってるあお☆*。の備忘録です。

仙台空港に到着したのはお昼前

『腹減ったー』と腹ペコ夫が

待ち構えてましたので



「かわまちてらす閖上」で

まずは釜揚げしらす丼

次は笹かま



自分で焼くことも出来るので

焼きたてを食べられます

アツアツ美味しい♡



目的地への移動途中に立ち寄った

「馬の背」

この辺りは何度も通ったことが

あるけど初めて見ました

天然の桟橋…なるほど



そのまま気仙沼へ

本日のお目当ては「岩井崎」

まだ結婚して間もない頃に

訪れた事があった場所だけど

思い出の中のイメージとは

全然違ってました



※音量注意です※


「潮吹き岩」と「龍の松」

復興のシンボルで有名ですが

近くには津波の被害を受けた校舎が

そのまま残されている伝承館あります


散乱する教科書や

削り取られた壁

抜けた天井

窓枠しかない窓

流れついて校内にある車

これら全てのものに

地震と津波の破壊力感じる



そんな時間でした



晩御飯は登米で「油麩丼」

味がしみしみで大好きです