おはようございます
ちちゃんです口笛



今日は旦那が休みです
なので旦那も一緒に
子ジラを保育園に送り出しましたニコニコ



父が好きな子ジラ恐竜くん
大好きな父に見送られ
テンション高く
バイバイしてましたお願い



そしてとうとう今日
髪を切りましたハサミ



毎日髪をくくるのが
面倒なのと
ゴム見るとお友達が
取っちゃったりするからね〜


髪引っ張られて痛いやろし


1歳まではと思っていたけど
仕方ない仕方ない





FUJIWARAの
原西みたいになった爆笑
これはこれで可愛いからヨシかなって
旦那も言っていたので
ヨシで恐竜くん




給食が始まって
早1週間ほど経ちました〜



謎の食材チェック表を渡され
全部食べないと給食が
あげられないという
謎の給食
(例えばうちの子は10ヶ月だけど
他の食材は全部クリアだけど
マヨネーズとジャムを食べてないから
って中期食を出されそうだった)



なんで????
この時期の子にマヨネーズとか
ジャムって必要かな????



と本当悩んだけど
月齢にあってないものを
あげるなんて
そんなんおかしい。。


ってことでマヨネーズとジャムを
作ったんよ



わたしはマヨネーズが
嫌いなので
作ってちょっと使って
すぐに姉ちゃんへ
(姉ちゃんは実家へ←ならもらうなよ
と思ってしまう)



そしてジャム
ジャムを少し使って
姉ちゃんへ
(これは気に入ったんか
実家には渡さず食べたらしい)



そのジャムが本当
美味しすぎた




レモン汁を西表島のレモンに
したのがよかったのか
砂糖をてんさい糖に
したのがよかったのか


本当素材の甘さというのは
これだーーーー!!



という感じで
甘さが澄んでいたお願い




無添加ジャムでも
売り捌こうかというくらい
自画自賛でうまかったニコ





今度はブルーベリーのジャムでも
作ろうかと思っているお願い




というわけで
手作りマヨネーズと手作りジャムで
とりあえず食べたというチェックをつけ


無事?子ジラは
後期食をもりもり
食べているわけですもぐもぐ




そしてまた1歳になったら
1歳6ヶ月までに食べましょうという
食材チェック表がくるわけだが



そこにウインナーってあるんよ
ウインナーもそうやけど
ちくわ、かまぼことかってあるんよ
そして謎のジョア




え、それをこの時期に
食べる理由を教えて。。




ウインナーとか
なんなら3歳くらいまで
あげる気ないんだけど




そしたらずっと
後期食なのかな???
そもそもさ、家庭であげてないものを
抜けばいい話じゃない???謎






練り物、ウインナーの添加物
見て子どもたちにあげてるのかな。。




と悶々とする母でございますショボーン



そんな感じで慣らし保育が
今日で終了



来週から17:30までですニコ
がんばれ、子ジラ恐竜くん

ではまたラブ