おはようございます
ちちゃんです口笛



慣らし保育も順調で
今日から16:30お迎えですお願い




やはり慣れない環境なので
子ジラ寝ないらしく


みんなが寝てる横で
テンションマックスで
徘徊してるらしい恐竜くん




でもさ、なぞなのが
保育士も看護師もいるのに活動時間とか
寝れないとテンションが上がるとか
知らないんやろうか。。



連絡帳にも何度も
家では活動時間守って
寝かせてるので
それ超えるとどうしてもテンション
高くなりますよ〜と
書いてあるのに


毎度
『今日も○○くんは寝ずに
テンションが高く遊んでいました』
って返事がくる。。


別に活動時間内に寝かせろなんて
思ってないんだけど


ひとつの知識として
持っていると
子どもたちの接し方
変わってくるのになあと
思いながら。。




そしたら旦那に昨日
『保育園経営とかしてみたら?
食事とかねんねとか
信頼できるところだったら
任せたいとかいう人多いんじゃない?』
って言われて




今まで考えなかった
わけではないけど
それもありやなと考えるニコ



まあ、それにはまとまった資金が
必要になるので
今すぐというのは難しいけど〜



そしたら今職場にいる
管理栄養士引き抜こうって
考えてる爆笑




まあ今は妄想だけど
そんなこと出来たらいいな!




今考えてる起業

①町の保健室みたいな
気軽に親子で寄れる相談室
(発達、母乳、ねんねの相談などが
できたらいいな〜)


②食事と睡眠、発達遊びが
しっかり提供できる保育園




ロト7当たったら
起業します!爆笑爆笑
いつになるかな。。笑


それか早期退職して
退職金を資金にやるかやな。。




この歳で夢とか
無謀かと思うけどね〜


夢見るのはお金かからんからな!
いくつになっても夢見よ!




わたしも育休が
10/31までなので
残り1週間ほど全力で
楽しみたいと思います!!



ではまた更新しますうさぎ