なんだかんだ毎日3甲斐ヘルパーさんが来てるから予定はあるんだけど、最近は自分のことも自分でできるようになってきてヘルパーさん身体介護だからやってもらうことがなくて家事を少し一緒にやってもらってる。



もー夏服も出したし🤣


で、火曜の定期受診は主治医がスムーズに呼ばれたと思ったらそのあとがグダグダで全然呼ばれない。

多分痔で出血なんだけど貧血が進んでるから一応検査してもらってこようとなってその受診を受けるまで

すぐ呼ばれるからって行ったけど呼ばれず。


代謝内科もあって代謝内科は先生変わるからどんな先生がんからなかったけどそっちも中々呼ばれなくて。多分どっちか出先に呼ばれたとは思うんどけど

いまは、ベルとかじゃないからお父さんとかわりばんこに順番見て聞いてって感じで。


結局代謝内科先に呼ばれて、やっぱりステロイドは自分で出せてないから1日のまないと意識不明に成なるって言われた。


でもなんも知らない先生はステロイド全部無くしたがるから気をつけないと。

自分からホルモンが出てるか検査入院もできるけどなんかの値が普通の人は3桁あるけどちぃは、1桁もないくらいだからやっても無駄かもってことでじゃー最低限は飲みますって感じで。


コレステロールの薬もあってそれは今は基準値内に入ってるからいったんやめてみてもいい?

って聞いたら多分上がると思うけどまぁとりあえずやめてみようとなった。


呼吸器内科は医療従事者だけのICを来週の水曜日にしてくれることになってそこで、気管切開がどうなるか決まる。

ちぃが行けないのが残念だから、訪看とかに今の症状とかを伝えて塞げる方向に持って言ってもらいたい。


今のままだと遠くに移動支援とか、デイサービス入った時吸引器必要とかになったら困るし。


プールで泳いでるって言ったら

じゃーそんなに焦って塞がなくてもいいんじゃないとか言われたけど、めっちゃ待ったし上のこともあるから。


そんで木曜日はまた病院いって大腸内視鏡やった。

2L久々きつかったー


しかも検査もなんか下手なのかよく見てくれてるのか長くてガスも入れるからお腹も痛くて早くーって感じだった。


そのあと休憩してくださいとか言われて。


思ってた倍の時間はかかった。


そんで、木曜はご飯帰りに寄って帰ってきたらすぐ寝た。


金曜日は移動支援で結構遠くまで行ってきた!

男の人だからほんと電車がスムーズで楽。


けどオシャレな街で食べ歩きでもと思ったけど行くお店をやっぱり決めないとダメだなと思った。


あとは、暑くなってきたから水分もっていかないとって感じ。


今週はそんな感じで来週の水曜日で結構決まるかな。


これは、ぱぱが会社の人に貰ったお土産


美味しかった😋

パパの仕事場の人が水着買ったって言ってたから一緒に行ってもらったり移動支援の人も見ててもらえばいいから一緒に行ってもらえるかそうだんだなー。

明日はパパ休みだから歩く練習とキャッチボールかな⚾️