喘息の方の調子はあまり良くないけど、夜に酸素して寝ればなんか朝ずっと起きられる感じがする。


次の日がプールとか移動支援とか決まってると余計に🏊‍♂️


プールは、上手く気管切開の蓋が閉まってなくて防水テープが剥がれちゃってすぐ水が入ってきちゃった(´;ω;`)


だからあんま息しないダッシュとかしてみた!


25m25秒とかかかるー

プールやってた時は50mで30秒くらいだったのに。


けど体力落ちてもこのくらい泳げたらいいかなー

長く距離を泳げるようにして筋持久力をあげるように頑張ろうー


ちぃのプールセット

1番下のゴーグルは度付きのやつ。けど、乱視は入ってないからやっぱ見えずらい。


水着はAmazonでやすかったヤツ
ホントのミズノとか
競技用のは高いからね

これで十分。

帽子も前に使ってたヤツ。

めちゃ古いけどまだかぶれる







あとは、セームっていう濡らすと水がふけるやつ


って感じで最近は水つかむか結構戻ってきた感じ

今回1000は泳ごうと思ったんだけどなー


パパは泳げないんだけど付き添いできてくれてて、最近太ったからって一生懸命泳いでた沈んでたけど(笑)


あとは、障害で片足の人がひとりでプール来ててすごいなぁと思ったー

だから、ちぃもひとりで行けるといいな。車椅子は巡回バスにスロープがないから無理っぽいから杖で

あとは、ヘルパーさんに手伝ってもらってとかかなぁ


そんでーそのあとははま寿司いってーお寿司食べて帰ってきて寝た🍣😴


次の日も疲れて寝てた。

今日はパパおつかれだからお休みにしてあげて、午後から一緒に買い物して作って欲しいものリクエストした。





たこ焼き風お好み焼きとポテトとひき肉のなんとかってやつ。


どっちも美味しかった🤤


パパの調味料のところいっぱい





ちぃにはつかいこなせません。

電子レンジとかで手間とか省くタイプです。

けどまだ、料理できるくらいまでたつのは厳しいかなーというかパパの作ったの方が美味しいし(笑)


スーパーは杖で歩いてるんだけどそれだけでもめっちゃ疲れる。

暑いし汗だく💦

家の中はきた部屋だから涼しいー


という感じで過ごしてました。


cocone試していい感じなんだけどやっぱり傷んだ髪は元に戻らないから、明後日ちょっとお金かけて美容院いって髪の毛修復してまっすぐにもしてくる。

あとは、またラインも入れてくる予定だから半分坊主とかにして髪のいたん出るとこ切ってもらうのでもいいかもで、相談しようー


あとは、病院の担当者会議の日程が早く決まってくれないかなぁー

デイサービスいいとこ決まったのに早く通いたい。


あとは、まだまだ筋トレだな。すぐ疲れちゃうからー

デイサービスの所に電動バイク?みたいな器具もあるからそれとかやりたいー

バランスボールで体操とかやるみたいだからー


そんなところかな。