あと少しで誕生日だァー!

という間に更新してる間になっちゃってそ🤣


いつも同期より1年くらい違くて小さい時は苦労したけど今はラッキーかな(笑)


それで少し早くパパからプレゼント🎁



ReFaのアイロンー

美容院いった時ReFaはどれも間違いないって美容師さんが言ってたから買ってみた!


今日初めて使ったけど、まだ髪が短いから人にやって貰わないと中々難しい😭


カラーもめっちゃ金髪で生え際黒くなってきちゃってたから、シルバーを市販ので٩(ˊᗜˋ*)و


ガツンとシルバーだったけど結果はこんなんだった。

まぉ落ち着いた感じでいいと思う。


Amazonから届いたのが夜だったんだけど、何となくその日にやりたくてパパにお願いしたらやってくれた🙏



赤い時が多かった夏だったー🟥

夏はめちゃブリーチだったなぁー

けどやっぱり髪はいたんでるみたいで先が前髪少しチリチリになったからまた前髪短く切っちゃった😅

まぁ誰に見せる訳でもないから、自分が手入れしやすいようにした。
ReFaはでもすぐ熱くなってくれて、真っ直ぐになったよー❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

今度はシャワーヘッドとかヘアドライヤー欲しいなー
めちゃ高いけど💦

あとはー移動支援が決まってヘルパーさんと外出できることになった。
前にもいれてくれてたんだけどその人サービス中に買い物しちゃったり問題ある人で💦

新しい事業所を支援センターの人が探してきてくれて、この前契約して4月からいくことになった。

今度は細かく支援センターの人とも決めて、話も聞いてくれる人でよかった。
でも時間が短いから遠いところに行けないから少しづつ体力つけたら家に入ってるヘルパーさんを削って移動とかの時間を増やしていくことになった。

前は朝起きられなかったり、日中もベットにいることがほとんどだったけどリハビリ頑張って結構座ってる時間増やせるようになった。

筋力は着いてきたけど体力が長く続かないからそこを頑張りたい。

近くに地域活動の施設もできたみたいで就労もできるかもだからゆくゆくはやってみたいなそこなら家から一人で行けるから🙆‍♀️

あとは、病院も呼吸器内科は違う見解で見てもらってこれから詳しく検査とかしてもらう予定。

他科がまだ決めてないからまだなんとも言えないけどこの前もHCUに入院させられて嫌な思いしたからもう行きたくない!

声が出ないのにナースコール置いてくれなくて最悪だった。
経営も悪化してるみたいで何かとお金を取ってくるし
早く病院ごと移動したいな。
あとは、往診の先生がやってくれてるし

ヘルパーさんも3箇所と訪問看護と訪問リハビリと内科の往診と精神の往診と訪問歯科とスケジュールギューギューで支援いっぱい入ってもらってるから、はやくよくなりたいな。

次のとこだともしかしたら早く気管切開塞げるかも!
まだ分からないけど。

病気は治らないけどなんか新しい病名がでてきたりしたから今度はノート持っていこう。

あーやっぱり日付超えちゃったー
けど、4月入る前に色々決まりつつあってよかった!

今日はパパと焼肉きんぐ行く予定🚗³₃