訪問リハビリ終わったーけど最近体調悪くて呼吸器つけてだった。

だから、今日は骨折した足の甲のところの地味なマッサージだけであとはおしゃべり。


訪問看護のとこのリハの人なんだけどめっちゃ面白い人でアメリカのメジャーの審判とかやって教えたりしてたりしてた人だから引き出しが沢山☺️


いつも8割おしゃべり(笑)


そんで、食事の話とかになるんだけどちぃめっちゃ偏食だからいつも意味わからんって言われる😂


卵は卵かけご飯は嫌いだったんだけどこの前焼肉キングで韓国のりの卵かけご飯食べたらめちゃウマで多分黄身だけだったから美味しかった😋


でも、普通の生卵は嫌いー

けど、ゆで卵は白身だけ好き。

とか言ったらめんどくせーなーとか笑って言われた😅


野菜も嫌いで、生野菜はドレッシングとかかければ、食べられるようになったけどそれも入院が多くなって食べないと食べるものが無くなるから。

おひたしとか野菜炒めとか火の通ったのは嫌い。


味がとかじゃなくて食感がいや。


だからパパはいつも献立迷ってる。

お酒のおつまみみたいなのは好き。


という偏食ーけどお菓子が好きって訳でもない。

ジュースとかアイスは好きかな(笑)


で、話は変わるけど病院は前のかかりつけに話聞いてもらったけどやっぱり分院とかだとちぃを見るのは難しいと思うって言われた。

24時間呼吸器内科の医師がいる病院じゃないとって。


だから、どの病院でも本院とか大きい病院じゃないと受け入れは難しいと思うって言われた。


だけど今のかかりつけは本院だけど患者に寄り添ってくれない看護師と医者。

もう救急車で運ばれたくない。


だから、専門の病院にちょっと行ってみようと思う。

そこで何か分かるかわかんないけどやれることはやっておきたい🥺


何か分かって今後に繋がるといいな。