色々お正月開けて、去年できなかった年越が出来て

楽しく過ごせた。


パパは仕事始まって

一人でいる時間は寂しいけどヘルパーさんが時間オーバーしても話聞いてくれたり喋ったりして気分転換させてくれる。


車なくなっちゃったから次の車来るまで、タクシーとかでしか移動手段がないから、買い物とかはいけない(´;ω;`)


だから年越し一発目の受診はタクシー汗うさぎ


GOタクシーすぐ来るかなぁ🚕=꒱‧*


車椅子も持っていかないで病院の借りようと思ってる🏥

まぁ持っていってもタクシーの運転手さんが積んでくれるからいいんだけどー相談しよ。電動車椅子のがいいかな🤔

受診する科多いから💦


あとは、耳鼻科の先生にまず気管切開閉じる手術いつできるか予定聞いて耳鼻科から固めてそれで主治医も耳鼻科受診してる時そこに来てくれるって言うから、それで早めに手術の日決めたい。


寒いけど今結構落ち着いてるし

また先延ばしにされたらいつ苦しくなるか分からないから😂


あとは、股関節がぎっくり腰みたいな痛みで😅

それで今リハビリも出来てないから整形外科も予約外で受診しなきゃでー

骨に異常か筋肉に異常か見てもらわないとリハビリできないからって言われちゃったから。


レントゲンとか増やしたくないけど仕方ない。


まぁ前より受診する科が減ったからいいかな。

あとは、どのくらい混んでるかかな。


正月明けの週は絶対混んでるからって1週ずらしたけどどうかなー

まぁ長くはなるかな💦


という感じで、パパが休みでも車がないからどこにも行けないのが嫌です( '-' )


せっかく少しずつ歩けるようになったと思ったら股関節ぎっくり腰だし笑


整骨院ではほぐしてもらったんだけどまだダメみたい。


杖はまだ飛ばしすぎって言われてしまった😫

もっと早くひとりで色々動けるようになりたいな🥺


ヘルパーさんもみんないい人だけどやっぱり少し合わないというか近くなりすぎちゃったりして、嫌ってなるとダメになっちゃうから変えてもらって感謝🙏


いいひとなんだけどガツガツ近づかれるのは嫌。

親が放ったらかしな人だったから色々言われるのが慣れてないから。


この前、ヘルパーさんに話したのは

薬だけ貰ってて家の人には何も言ってなくて

喘息の発作とかで初めて気管挿管されてICUに入った時にもちぃは緊急連絡先書いてなくて毎日夜間救で点滴してもらってたんだけどそこの病院は夜間は違うところの先生が来ててたまたま何度かあってる先生がみてくれてそういうことになったんだけど

連絡先書いてなかったから、捜索願い出されてた汗うさぎ


職場に来てないんですけど家に帰ってきてませんか?っていう連絡が

ちぃのカバンから職場のスケジュール帳から分かっていったらしい📞


けど、親はそんときは家に帰ってこないのが普通だったから気が付かなかったとかいう話とかした。



あとは、喘息の発作出ても自分で車運転していってたとか。

その時ちぃは自分のこと話すの苦手だったから先生は胸の音とかで判断して処置してもらった。


今でも苦手だからノートに書いたり、携帯のメモにして📝見てもらったりしてるけど。


となんか話がいつものようにとっちらかってるけど

昔はそんなだったのが今はパパは変わってくれてその分をちぃに尽くしてくれてる。

ほんと変わってくれてよかった。


という感じ。16日にいつ手術するか決めてもらってもっと動けるようになりたいな。

たんの吸引とかが無くなるだけでだいぶ違うと思うし。


今日から眠剤が新しくなる(´・_・`)

身体に合わないから嫌って言ったけどそれを抑える薬も一緒に出すから大丈夫って言われて。

一週間に一回来てくれるのはいいけど。


でも連絡なしに来なかったり時間通りに来なかったり

なのにキャンセルしたいって言ったら来ないとダメとか言われたりとかして

往診できてくれるのはいいけど、しっかりして欲しいって感じ。


また次に何かあったらちょっと考えよう。