もう30日だー!

はやっ


けど濃かった1年だったかなと思う照れ


去年はほぼ入院してて退院してからもベット上で寝たきり生活でストレス溜まりまくりむかつきびっくりマーク


パパも色々その中でもできるところで生活に変化を与えてくれたり、周りの人も色々巻き込んで生活しやすいようにしてくれた汗うさぎ


何度模様替えとか、部屋のものの位置を変えてくれて使いやすいようにしてもらったか。

ヘルパーさんも訪問看護の人も往診の先生もあとは、支援センターの人にも色々相談してニヤニヤ


パパはなれない介護をしてくれて感謝しかない。


というのだったけど動けるようになってからは一気に元気になってきてやっぱりちぃは運動とかでストレス発散するのが1番元気になるんだなと思った。


病院もなるべく間隔開けてもらって、買い物とか散歩とかパパの休みは全部ちぃに使ってくれてあんまり喘息とかのことを意識しないようにしてくれた。


けどまぁ動けるようになったらなったで完璧には動けないからもどかしかったりしてまた気持ちが乱れたりしたこともあったけど、そのへんも話聞いてもらったりして良かった。


人と接してることだけでもストレス発散になるしみんな第2のお母さんみたいな感じ。

静岡のお母さんも気にかけてくれるのもありがたい。


友達も呼んだら日付合わせて来てくれたりして楽しかった照れ


パパも今年は充実した1年だったって言ってたからよかったかな😂


ちぃはパパに何もしてあげられてないけど

これから元気になって好きに時間を使ってもらうようにしたいな♡


今年は入院少しだけしたけど、長期の入院は免れたし長期に入院すると気持ち的に乱れるのもわかってもらえてるから

家で点滴とか治療して貰えてほんと良かった。


食事も色々考えてくれて、我慢のないようにダイエット食考えてくれたりして

なんか色々プラスに考えるといい方へ向かっていくんだなと思った。


明日からパパはおやすみー

だから年末年始のお買い物一緒に行ったりする予定ニコニコびっくりマーク


けど、天気が微妙だから無理しないようにしないと。

お正月は甥っ子姪っ子が会いに来るか会いに行くかって感じかな。


お正月料理は栗きんとんのまわりくらいしか好きじゃない(笑)


おもちもお雑煮もおせちもあんまり好きじゃないから普通にお刺身とかステーキとかの予定🥩

あと、かにしゃぶー

冷凍だけど笑い泣き


また明日ブログ更新するかわかんないけど、とりあえず少しだけ振り返ってみた。


来年の診察で気管切開塞ぐ手術をする日程調節する予定だからそこまで無理せずにちょっとプールも我慢して、早めに閉じて貰えるようにしたい。


年末特番は過去の一挙放送とかであんまり面白くない。

毎日テレビ見てたから知ってるし。

だから、撮りためたドラマとか見てるけど


えとー

まだ明日のブログがあるか分からないですが、一応今年もありがとうございました!

応援コメントとかメッセージとかいいねとか全部励みになってます!


来年も更新はグダグダかと思いますがよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃😊



動物アイマスクー

パパの今年最後の弁当🍱😋
デカすぎ


という感じ。


ヘルパーさんからはシルクの5本指ソックスとレッグウォーマー貰った🧦♥️


靴も靴流通センターでスリップインズ買ってもらおうと思ったんだけど、在庫がほぼなくて色も暗いのしかなくて💦

だから靴流通センターオリジナルで同じ特許のやつ?

靴べらの要らないみたいなのを半額くらいの買ってもらった!


すっと履けるからいい!


かかとが踏めるやつを少し前に買ったんだけどそれでも良かったけどこっちのがかかとがしっかりしてるから歩行するのに安定感が出る。

まだ杖じゃないとダメって言われてるけどそして、後ろから車椅子でパパとじゃないとダメって言われてるけどてへぺろ


杖の操作も下手だからなー



 

 


 

 

そんなところでした。


もっとできることを増やして、病気もいい方へ進んでくれたらいいなと思います。