前のブログはもう7月なんてはやいーとか書いてたのに気がついたら8月もだいぶ過ぎてた🤣 


だから、体調の面と家の中のこととか分けてブログ書きます‼️

長くなっちゃいそうだから(笑)


体調の方は安定しててというか入院するのももう嫌だから喘息の調子とかが悪くなっても何とか家で🏠やり過ごして

訪問看護と往診の先生でやってもらってるキョロキョロ


7月はなぜかCRPが10とかになって原因も分からずだからとりあえず嫌いな抗生物質飲まないとダメで

レントゲン撮ったら肺炎だったんだけどとりあえず熱も出なくて元気だったから良かった(*^_^*)


次の週は4に下がったから抗生物質はお腹痛くなるから辞めた。


だからレントゲンはまだ肺炎の影はあるけど安静にって感じ

けど発作起きるといつもよりは苦しくなる感じだったカラネオフィリン💉だけだけどステロイドも入れてもらって点滴してもらうことも多かったかな😅💦



で、病院は紹介状書いてもらぅて郵送って話だったんだけど多分申込みし忘れてて家に届いてないー

先生はすぐに書くよって言ってたけど書いてないかもだから来週電話してみようかな☎☏


ということで、声も出せるヤツに交換してもらった!





やっとレティナに戻った!

気管軟化症でペコペコはなっちゃうんだけど、ゆっくり呼吸すれば大丈夫みたいだからこれも訓練( ˙▿˙ )☝


あと、いちばんはリハビリ毎日頑張ってだいぶ歩けるようになった!

外食行って車椅子で店内に入るのとか大変だったけどお父さんにつかまって駐車場から歩いて行けた!!

めっちゃ鷲掴みだけどグラサン


家の中もトイレもお風呂も一人で行けるようになった∥WC∥ヽ(・o・)。。。

まだ、リハビリの先生には車椅子でって言われてるからころんだのも乗り移る時にころんだ事になったけど笑い泣きアセアセ


気を抜いて膝折れして転んで痛い思いしてポキって多分折れたか剥離とかやったかもくらい腫れちゃったけどそれも治ってきて良かった歩くスター


あとは、大腿骨頭壊死のとこに負荷がかかるとやっぱり痛かったけど毎日スクワットとかリハビリの先生に言われたヤツとかやってたら痛む回数も少なくなってニコニコびっくりマーク


痛いと歩くのもちょっと躊躇するけど、痛くならないようにこれからも筋トレ頑張ろうと思う( ˊᵕˋ )💭

体育会系だからやる時はめっちゃやっちゃうけどニヤニヤ笑


そのおかげでペンギンロボット歩きが膝使って歩けるようになってきた照れ


だからオムツももう蒸れるし卒業✌🎓✨🌸

一応リハパンとかにもしてたんだけどリハパンも足回りだけなんか細くなったのか全部盛れるからもう普通のパンツに、パットつけてトイレに行くようにしてる‼️


尿意とかはわかるからいいんだけどオムツの時は何度もしてたからいまは、その都度トイレ行くと夜は結構なんか起きちゃって細切れでしか寝れてない。


なのに少ししか出ないって言う🥺


けど行けなくて歩くのも遅いから遅れちゃったらやだからとか思うとなー

昼間はあんまりなんだけど笑い泣き


けど歩けるようになったのはだいぶ大きい!

これからもっと動けるようにしたい歩く花


気を抜いてまたガクッとならないようにしないと!

怪我したらまた1からになっちゃう🤕


車椅子の運転も下手だし杖も着いても転びそうになるから歩行器がいいけど少し使ったら歩けるようになっちゃいそうだから筋トレの方をがんばる💪


結構できるできるって動いちゃうから怒られるけどヘルパーさんも知ってるけどね(笑)


料理とかはお父さんが色々考えてくれてまたダイエット頑張ってる。

動けてないのにご飯は食べないと薬の量が多くて胃が痛くなるからカロリー少なく量も少なくて美味しいやつという難しいやつ汗うさぎ笑


それと、動けるようになってきたから、デイサービスとか外でのリハビリ施設とかも探してもらってる照れ!!


それも見つかって通えるところが出来たらまた気持ちも変わるかな!

あとは、往診も精神科の専門の往診の先生も決まって大学病院で見てもらわなくてもよくなった!ひとつの科が減るだけでもかなり楽キラキラ

先生も4月から変わって全然聞いてくれる先生じゃなかったからいいおじいちゃん先生の往診の先生が来てくれるようになって良かった(*^_^*)


体調面はそんな感じかな照れグッ





 

 

服薬ゼリーは必須!


あとは、掃除用具をよくかってる






 

 



 

 

と細々色々最近買ってる!

オムツ代も無くなったから今度は家の中のものと体のケアのものを購入!


もっと痩せて洋服も好きなやつ買いに行きたいな(๑♡∀♡๑)