往診の院長先生が担当だったんだけど、理事長になっちゃったから担当の先生がまた新しい先生に変わった(*´`)


前の先生は、ちぃはかかりつけがあるからほんとに足りない薬とかの処方とその日だけの体調を見るだけだったけど

今回の先生は全体のこととかをよく見て聞いてくれる先生(*Ü*)


だから、基本的にはやっぱりかかりつけの主治医の指示の元のことをやるけどもし何かあったときに色々分かっておけるようにしたいって。


だから過去のこととかも連携してやって貰えたら病院にわざわざ行かなくてもいいとかも増えるかもしれない。


今でも十分おうちで処置してもらってるけど😂


カニューレの入れ替えとか

救命で外科でずっと働いてたかはその辺とかは指示があれば全然できるからって。


色々相談もできそうだし良かった(*^_^*)


で、カニューレをアジャストフィットに変えて呼吸は楽になったけどその分酸素とか人工呼吸器とかをつける時間を長くしないといけなくなって大変😰💦


けど、呼吸はそれつけてれば楽。

だから昨日はお父さんと一緒に少し気分転換に散歩してきた🚶‍♀️👩‍🦽




近くのコンビニまで🏪


いつもコンビニに行っても車で行って中には入らないから色々選べてよかった( ˙³˙)⇝💕


けど、いても車で行く道をそのまま歩いていったらすごい遠回りだったことがわかった(笑)


パパが疲れ果ててセブンに到着‼️



帰りは学生に着いて行ったら細い道でめっちゃショートカットで3分の1くらいの距離で着いた(笑)

電動車椅子で行けばよかったんだけど、充電してなくて手動📱🔋🔌

めっちゃ暑かったけどジメジメの暑さじゃなくてギラギラの暑さだったからなんか暑かったけど🥵日に浴びれてよかったなぁってかんじ( ˊᵕˋ ;)💦

で、まぁ適当に朝食べるパンとか買って帰ってきたー

途中漕いで汗かいた笑い泣き

で、お風呂入ったよー(*^^*)
自分で洗えるようになって来て痒いとことかも自分で洗った方が気持ちいい😊

そんな感じで昨日はすごした٩(๑>∀<๑)۶
自分でリハビリも頑張って筋トレもやって少し立つのも安定してきた💪
油断すると膝折れして大変なことになるから慎重にだけど
ベットに横になってるのが辛いと思うくらい😲

でもずっと座ってるのもまだ辛いからもっと頑張らないとなんだけど('∀`)一気にやるとまた具合悪くなっちゃうからな
けどまだ境目とかわかんなくて頑張っちゃう😅

そんで疲れる(笑)

部屋も少しずつ綺麗にしていきたいからヘルパーさんと一緒に仕分けして少しずつものを片付けた。

明日も少しずつやれるところをやっていこうと思う。
1回1時間の中で色んな事をやってもらわないとだからそれプラスやってもらうには、ちゃんと計画立てて
やってもらわないと🙌💕

今度トイレにも手すりとかも考えたりする人が来てくれる🚻

早く自分でトイレ行けるようになりたいなー
トイレに行くまでに時間かかるから最初は中々難しいかもだけど💦

と少し家の中のことが自分で考えられるようになって気持ちが少しいい( ˙³˙)⇝💕
けど、病院のこととか体調のこととかはまだまだ不安定で点滴も毎日してもらってる感じだからそれを減らしていかないとなんだけど😅

このゼーゼーとたんの吸引が減らないと中々動きずらいし。
先生へ多分手紙渡ったと思うからそれ読んでもらって何か変わるかな。

一応パパに電話かかってくれ予定だけど。カニューレと喘息と気管軟化症のこととかが連携して見てもらって少し安定させて貰えるように進めば気持ち的なところも楽になると思う。

声が出せなくてストレスも大きいけど周りの人が沢山協力してくれて考えてくれてるしパパも一緒に治療とか
前はあんまり医療用語とかも分からなかったけど覚えるように努力してくれてる。

だからちぃも頑張らないと歩くびっくりマーク

いつもコメントとかいいねとか励みになってます❤︎
ありがとうございます😊