今日はパパ休みでー

のんびり旦_(-ω-


でも、ほんとこの何日かでスっとベットのリクライニング機能使わなくても腹筋と手すり持って起き上がって座れるようになったおねがい!!


座ってるのも長く座れるようになったというか寝てる体勢のが辛いと感じるようになってきた😂

新しい薬が効いてるのかお腹の調子もだいぶ良くなった💊

多分寝たきりじゃ温て立つ練習もして体も沢山動かすようにしてるから体の中も動くの思い出してきたのかも照れ


まだいっぱいガツガツは食べられないけど好きなものをちょこっとずつ食べられるようになってきて良かった(*^_^*)


ぱばが仕事の時はヘルパーさんと家にいるけどそれでも他人だから気を使うし、少しずつ動けるようになってきたのもあるから自分の部屋も少しずう片付けたいとかいう気持ちも持ち始めて💦


とりあえずちぃのベットがシステムベットだからそれをバラバラにしてベットを床に置くようにしてってしたいけどまずは、ベットの下に入れてる荷物を何とかしないとで絶望アセアセ


メルカリとかで売りたいヤツとか梱包のものとかをしまってたりするからその荷物をどうにかしないと💦


今はパパの部屋に介護ベットとか医療用具とか置いててパパはリビングで寝てるから早く動けるようになって片付けたいという気持ちショボーンガーン


けど、前も書いてるけど喘息の体調は全然ダメで🙅‍♂️

頻回にたん吸引しないとダメなくらいで落ち着かないし

酸素もいつもは外せてる時間もあるんだけどしてないと苦しいし

呼吸器もつけてないと苦しい時が多いからまだ動けぬいショボーン


せっかく立ったり座ったり車椅子に移乗したりもできるようになってきたのに苦しくなっちゃって出来ない(´;ω;`)


往診で点滴してもらって、

今日は何とか少し元気で朝から静岡のママからケーキが届いてHappyな気持ちになった😆


そんで、天気もいまいちだったけどなんか外に出たいーと思った時には雨やんでくれて

パパが買い物行くって言うから気分転換に連れ出してくれた‼️


そんで、スーパーの横にしまむらがあるからそこで靴下欲しくて買った🧦

足首がキツいと浮腫むから

緩いやつが欲しくてー

でも緩いやつだとなんかちぃっぽいのなかったから短い丈のやつにしてみた。

どーせ靴はまだ履けないから


そんで、ついでに夏服も少し買った!!

たまにスーパーに行けるようなラフな感じのキャラTとかダボッと着れる上下のやつとか。


うちにいる時はパジャマだから

ちょこっと散歩とかでも来て行けるようなやつ買った🙆‍♀️キラキラ


パパも父の日だから私服買ってあげた💓

パパピンクとか赤とか好きだけどもう歳だからいい感じのやつ選んであげた☝️(笑)


それで、スーパーでも作ってもらいたいの買ってもらってニコニコラブラブ


気分転換になった!


今まで立てる所まではできたけど助手席が高くて乗れなくてトランクに乗せられてたんだけど😂(笑)


今日はちゃんと助手席に乗って行けた‼️

色々なことが出来てよかった!


髪の毛もまた染めてもらって、この前美容院行ったんだけどなんか中途半端で伸びてきちゃったのもあったから少しバリカンもやって貰ってスッキリ(*´ч ` *)


おうちでやる方がお金かからないからいい٩( 🔥ω🔥 )و





上が元の髪の色赤紫みたいな感じー

これも良かったけど、なんか飽きたしと思ったからブリーチしてもらった照れキラキラ


これも気分転換( ˙▿˙ )☝


夜ご飯も好きなホルモン焼いてくれて、美味しかった😋


体調悪くても、気持ちの持ちようで少しは変わるしパパも仕事で疲れてるのに休みもちぃのために色々動いてくれてほんとありがとうって感じ照れ!!


他にも色んな人が支えてくれてるし考えてくれてるから色々頑張れる歩くスター


ありがとうございますおねがい


病気のことはやっぱりちゃんと見てくれる先生に見て貰えるようにしていきたいと思ってる。


まだ変えるって決めては無いけど、一緒に考えてもらおうと思ってるし往診の先生とか訪問看護の人とかとも相談したいなと思ってる。


自分でやれないことが沢山あってやれそうで中々やれないのももどかしいけど応援してくれるというかちぃのことを考えてくれてる人がいると思って進んでいきたいと思ってるにっこり


でもそれが結構難しいんだけどね😭

苦しいのが続くと気持ち的にもコントロール出来なくなっちゃうし人のことを考えられなくなっちゃう૮ > ~ < ა💦


もう少し余裕が持てるように頑張ります💪💪(ง •̀_•́)ง

応援よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ