これから頑張っていかたいとかブログ書いたのに昨日から入院した(´;ω;`)


喘息が治まらなくて😱

でもとりあえず午前中訪問看護の人に来てもらってちょうど往診日でもあったからドクターにも見てもらって🤔


とりあえずいつもの点滴とネブライザーと酸素投与💉


それで少しはマシになったから火曜日お父さん休みだしもし次の日まで無理なら病院🏥行こうと思ってたけど🚙 💨💨


少し良くなったかなと思って我慢してたけど我慢したぶん悪くなっていって


酸素も3リットルまであげて😭

呼吸器も繋ぎたかったんだけど痰がやたらと多くてしかも出てこなくて。


ネブライザーやって何とか引けたけどそれでも苦しくて。


もう1回訪問看護に緊急要請🚑


けど、もう病院行ってもやれることは無いかなと思って

超いき渋った(´°ω°`)↯↯

病院いっても何もされずに様子見で帰宅っていうのが1番疲れるし

けど呼吸が止まる方がもっと危ないからって救急車🚑+🏥=119


ヘルパーさんも来てくれてる事件でみんなで出発🚚💭🍂の準備とかしてくれて助かった。

情報とかも1人だったら苦しくても説明しないとだけどそれも全部やってくれたり往診の先生からかかりつけの病院へ先に電話して受け入れ整えてもらったから

スムーズに行けた。

ほんとに感謝❤



そんで、ついたんだけど呼吸器内科の先生がなかなか来ないそれでその間なんか熱も上がって肺炎疑いってなってまた検査。


そんで、ルートとかと取りたいんだけど取れず。


でも呼吸は苦しくてたんが外に出せない感じで引いてもそこまで引けなくて。

でも詰まる感じで呼吸出来なくなる感じそしたら主治医の先生が外来終わってきてくれて、気管軟化症のせいで息ができなくなってるのかもとなって耳鼻科の先生呼んでくれてファイバーで見たら思いっきりペコペコしてた。


それでいつ窒息してもおかしくないってなってとりあえず気切から長いアジャストフィットっていう肺の入口まで管があるやつをいれて楽になった。


でも数日様子見た方がいいってなって入院になった(´・ω・` u)↓sage↓


ほんとただの四人部屋なのに差額ベット代あってそれも金銭面でストレス。


そして、治療は経過観察。

で苦しかったらネブライザーとか点滴とかやるけど1日1回とかまたなぞ。

苦しい時に使えないし回診に来た時は2回まで使っていいと言ってたのにまた嘘。


で、今日は耳鼻科でいつもの先生に見てもらったらその時のペコペコは喘息発作でなってたからまた元のやつに戻そうとなって戻した。


そしたら帰ってきたらめっちゃまた苦しくなったのに

酸素の値が取れてるから明日までそれで様子みてって。


けど、もう苦しすぎてもがいてたら耳鼻科の先生やっと夜になって呼んでくれて元に戻してくれた。

やっと呼吸器も付けられて苦しくなくなった。


けどもうこの病院ダメかもな。

主治医がいないと何も決められないし

主治医もこうと決めたらこうってひとだから(ちぃもだけど)

全然話し合いにならなくて。


主治医は結構偉いから担当医の先生も口出しとかはできなくて頷いてるだけだし。


担当医の先生だけだったらもっと最悪だったんだけどね。


他科との連携プレー見たいのもないからほんと病院は考えようかと思う。


去年入院してたところは分院で少し遠いけど信頼出来るもう1人の主治医がいるし。


だから毎回呼吸器内科の先生がずっと当直でいないからってことだったンドけど、いなくてもちゃんと共有できてるし、呼吸器内科の中で主治医の先生以外しかいなくてもちゃんと見に来てくれるし。


看護師さんももうみんな知ってる人だから安心。


だからソーシャルワーカーの人とかとも話をして、転院も少し考える。


入院をやむを得ずしないと行けない時でも差額ベット代とかレンタルとテレビとかも別料金で取られるし。


本当は病院の都合でベットが空いてなかったら払わなくてもいいらしいんだけどね。


苦しくても我慢とか様子みとかなら家で出来る。

呼吸止まったりしたら対処出来ないけど


だからまた何もしないただベット借りて寝てるだけの生活なら早く退院して次の治療に向けて考えたい。


喘息の治療と並行しながらリハビリとかも少し落ち着けばやってくれるし


そしたらもっと家で出来ることが増えてその辺のストレスも取れたらなおいいなと思ってる。

そんなに上手くいくとは思ってないけどとりあえず連絡はとってみてどの方法がベストで

今後どうしていくのかお父さんとも考えていきたいと思う。