また少し間があいた(¯―¯٥)


特に何してるわけじゃないけど。

なんだかんだいつも時間が過ぎていく⌚


朝方いつも発作を起こしがちだからそこから起きててだから昼間は呼吸筋も疲れてて眠たいし。


とりあえずインスタとかはあげてる。


いつ何があっても大丈夫なように汗うさぎ


昨日は今後のことについて色んな人が集まってくれて色々話してくれた🙋

ちぃも参加したかったけど呼吸器に繋がれてるから行けなかった。

けどほんの一瞬だけ外してみんなに挨拶することだけできた。


ヘルパーさんが朝昼夕で入ってもらえるのが11月17日。

そこまでに喘息をコントロールしていかないといけない滝汗アセアセ


呼吸器のプレッシャーコントロールってやつで今やってて自力で呼吸しなくても呼吸器がサポートしてくれる設定なんだけど!それに頼ってたらずっと自分で呼吸出来なくなるから、CPAPに変えていって練習しないとショックガーン


足も膝上から下まで壊死があるけどその痛みは今落ち着いてるから、呼吸だけあとは頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧


と言っても兆候がなくて、急にくるからそこも何とかしないと家に帰った時苦しい(>_<)ってなる。


看護でも往診でもやれることに限界あるから、すぐに病院ってならなおようにきちんとコントロールできるようにして帰りたい看板持ち


病院だとすぐ先生が来て対応できるけど、家だと出来ないから。


今はステロイド減らしてネオフィリンメインで、酷い時はアドレナリンを打って対応してる。


まだバイ菌がたんの中にいるんだけど抗生剤やると耐性菌に変わっちゃうかもだから今はとりあえず様子見でってかんじおねだりびっくりマーク


明日からステロイドの点滴も飲み薬に変えてみてどうなるかって感じ。

 

それで良かったら次はネオフィリンを飲み薬。

それで良かったらやっと人工呼吸器が外せる。

でも、ちぃは早く喋れるやつに変えたい。


スピーチカニューレでもいいしレティナでもいい🙆‍♀️


でもこの前先に呼吸器を外して大発作が起こっちゃったから先生は慎重になってて。


2ほ進んで3歩下がるみたいになっちゃってるから、とりあえず1歩1歩でって。


自力で呼吸できるようにとりあえずCPAPを頑張ろう。

もはや入院期間とかあんま関係ないチーン泣



治すことコントロールすることだけを考えよう🤔💭💗


副作用もたくさん出ててほんと良くなるかわかんなかったけど😢

やっと少し副作用も減って呼吸だけに集中できるようになった。


介護ベッド入れたりとか、病院みたいにサイドテーブルも借りたりしないとだから家の中はパパに任せてるニヤニヤ


今リビングにあるソファーをどかしてそこに置く予定キョロキョロ

テレビを多分見るから。


食事とかもそこのがいいと思うし。

という感じかな。


パパが休みの日は荷物もってきてくれる(➰〰➰)ノ

今はこの前沢山持ってきてもらったから充実(笑)


パパ弁当作ってくれて🍱




とかで食べてる。

看護師さんも冷蔵庫から何とるー?

って聞いてくれてあっためて来るね〜口笛

ってかんじでご飯は食べてる。


入院生活はそんな感じかな。

ここの病棟はかなり申し送りされてるのかもだけどみんなちぃのこと分かってくれてるし照れ

ちぃもなんかあったらすぐ言うようにしてる。


あとは。呼吸器つけてるから洋服が被るやつだと大変だからゆかた式のパジャマを買ったりブラも前開きのにしてる。





そんなとこですー