ほんとに何故かブログを開く気力がなくて💦


一気に色んなことが色々あって後から書こう📝と思ってたことが山ほどあるんですけど

とりあえず何も反応せず、発信せずですみません😭🙏


あとで、これ書こうとかあれ書こうとか思ってたんですけどほんとに色々あって😰⚠️


1日動くと1日動けなくなるっていうのはまだ続いてて😔😪

でも、1日?というか半日位は起きてられるようになりましたふとん1ふとん2ふとん3びっくりマーク


電動車椅子👩‍🦼もやっと届いて病院病院の時はそれで移動できるようになってかなり楽になりましたが体調が悪くても自分で操作しないといけないのは大変だったショボーン


小さくてコンパクトだから、手動用に一応切り替えはできるけど普通の電動車椅子よりかタイヤも小さくてバッテリーの分重い笑い泣き

体重のせいもありありだけど(笑)

でも、バックとかまだ下手で真っ直ぐ出たいのに必ずぶつかる笑い泣きアセアセ

まぁだからある程度のところは小回りがきくのでその場で回って前向きに出た方が周りの被害は最小限ウシシ


それかその場だけ手動に切りかえて引っ張ってもらって出るって感じ😅

でも、積み下ろしは楽みたいで車は楽。


まだタクシー🚕には乗ってないけど普通のタクシーでも後ろのところに乗るサイズ爆笑


自走の方が色々カスタマイズした分閉まらない紐で引っ掛けないと閉まらないタクシーばっかり🙇‍♀️


これから1人で行くことも増えると思うからそこは良かったところ🙆‍♀️


カスタマイズはとりあえずクッションカバーとか背中の部分とかの部分に何か被せたり出来ないか今度友達が家に見に来てくれて作ってもらう予定🤗👩‍🦽


フレームとかも塗装して貰えそうなところを見つけたんですがそこはお金がかかりそうなので考え中ニコ


電動車椅子👩‍🦼はそんなところで1日病院病院を回ってもそれを1回目にバッテリー満帆にしたら3回は余裕で大丈夫口笛OK


酸素の方が足りなくなっちゃうくらいで滝汗


あとは、部屋をお父さんとチェンジ💅

もう病気も色んなところで八方塞がりでいい治療法や薬が見つかるわけじゃないし大きい病院だから入院するとなってもコロナの検査とか制限とか大変で。

そっちのがストレスでもうっ٩(๑`^´๑)۶


って日々がつづいてて。


薬💊も減らしたせいかなんか安定しないし、そのせいなのかなんなのかわかんないまま1日寝たきりの日が続いたりして。


だから、薬はとりあえず元の量に戻してもらって。

そのおかげか

半分は気持ちの問題も大きいと思うけど

とりあえず気持ちの面は安定して

起きてられる時間も少しづつ伸ばせるようになったけどリズムとかは作れずえーんダウン


で、病院も他のところに変えてみようかなって感じで今模索中ショボーン


本当は今のところが1番近いしいいけどもうこれ以上良くなる見込みはないというかあんまり積極的治療しない感じがまたもやっとでショボーン


とりあえず往診の先生が紹介してくれたとことか行ってみたけど色々あってそこはとりあえず緊急時にベットとかなかったら受け入れられるようにだけしておいた。


あとは、もうひとつ考えてるところがあるからそこはまた相談泣くうさぎ

とりあえず呼吸器内科で他の科も沢山かかってるけどほかの視点から見てもらえるように🙏


まだどうなるか分からないけどとりあえず病院はそんな感じで。


で、部屋チェンジ🥰のところはほんとに引越し以上の大掛かり的に移動びっくりマーク


とりあえず気持ちを別のところに持っていった方がいいってパパが考えてくれて😘♥️


部屋はひとつは狭くて本当はちぃの荷物は全部入らないって前になって押し入れを半分使わせてもらって、押し入れ収納照れ


押し入れのサイズの引き出しをホームセンターに買いに行ったけどまだ入り切らなくてパパに怒られたけど(笑)


フリマは趣味だから続けたいし取り出しやすいところにあって欲しいからてへぺろ



で、その部屋はふすまみたいな所を閉めないとリビングと台所と繋がってるから

特に隠すものとかないけど

やっぱり女だし1人の部屋があった方が

そこを色々どうしようとか考えたりできるんじゃないか?

ってことで

ほんとに大移動ニヤニヤ笑


まぁパパのものは布団と本と洋服も少しとか言ってたけどなんだかんだ洋服はあったけど。

でもそれ全部とりあえずパバの休みに移動させて、ちぃはシステムベッドを購入した爆笑!!


普通子供とかが使うから低めに出来てて、ちぃが選んだのはこれ

色んなタイプが出てたけど、収納が沢山できて組み換えができるのにした❗


テーブルも欲しかったのもあったしとにかく空間を利用したかったから、高かったけど何年かで壊れるわけじゃないし登るのも無理かもとか思ったけど子供用だから普通のロフトベットより全然低い🔰
普通に大人が立てば顔が覗けるくらい😁⭕

で、ハシゴも色んなタイプがあったけど階段タイプだと場所とるからこれに決めた💡

もし上がるのがほんとに無理になったら、ベットを下に下ろして他に組みかえが可能☀️

そういうのもあってこれに決めた🥰♥️

この繁忙期に頼んだから2週間くらい待ったけど、組み立てもお願いして完成✨

レビューとか見ると作るのに何時間もかかったとか書いてあってそんなの無理ーとおもって。
せっかくめっちゃいいやつ買ったのに作って壊れたらヤダと思ったからやってもらった照れ

それでもなんか作ってるの見てたらそれでも疲れて、1週間くらいなんも出来ず。
だからパパは荷物だらけの部屋にずっと寝てた😅

でもやっと少しづつ片付けて、大きなものは動かしたりしまったりしたけどやっぱり部屋が狭いからもう少しなにか工夫しないと。

だから、そういうの色々考えたりしてたらブログとか置き去りなってた大泣き

その間も発作は起きたりして動けなかったりしてもうって感じだったけど何とか訪看さんとか往診の先生とかにお願いして。

点滴も針がもうほんとに入らないからポートはダメって言われちゃってるからpiccをいれてる。
だから毎月入れ替えショボーン

ずっと刺さってるから邪魔だし、防水テープもすぐ剥がれるし汗かくと取れるし
引っかかると危ないしっていいことないから
ほんとポートに変えてくれーって感じだけど
次感染したらもう死ぬよって言われたしガーン

仕方ないけどとりあえず点滴はできるようになったからとりあえず保留ショボーン

気管切開もホント閉じたいけど吸引器使ってるならまだダメだしっていう。

気持ちの問題で苦しくなってる時が多いからとか言われるのが多くなったし
じゃー好きなプールとかで動いて痩せて呼吸器楽にした方がいいじゃんとか思ってこの前の外来では言った。

まぁダメって言われたけどずっとダメなわけじゃないからとか言われたし。
これからも言い続けていく予定。

吸引力とか呼吸器とか酸素とか喋れないのとかのが煩わしいし動きを制限されてるのはほんとだからぐすん

という今の複雑な感じ。

部屋はほんとにチェンジしてよかったなと思うウインク!!

収納とか、色々整理出来たりして捨てるものは捨てて楽しいし。

まだ細々したところは全然出来てないけど、そういうのは少しづつやって行けるし。

とりあえず今月は出費が半端ないー

けど好きなことに使ってるからいいかな。

出かけたりも出来なかったし、部屋もパソコンとかあるけどなんか荷物置きとかになってて無理やり広げてる感じだったから使いやすいようにしたいにっこり

本とかも髪で読む方が好きだけど場所とるなら電子書籍でもいいかなとも思う。

パパは紙だから、本だなひとつ壊れたの解体したからあたたらしいのに入れて欲しい。
ちなみに今はダンボールに全部詰まってる📦📦📦

布団も予備用にって取ってたけど粗大ゴミに出すことにするって言うからその日まで格安で出品。

今は、運んでくれる人が荷造りまでしてくれるからそれに頼んでる。

まだやった事ないけど。

大きいものはそっちのが費用かかんないしむしろ今捨てる方がお金かかるしぐすん

しかもゴミ捨て場までパパしか持って行ける人居ないー
から安くても売れたらラッキーってかんじ。

いまは、新生活始めた人も多いからそういう系は結構売れやすい!

クーラーもこっちの部屋になかったから安く買って、その分扇風機とか売ってって感じかなニコニコキラキラ

売れると眠くても、早く発送してあげないととおもって動ける爆笑

コンビニまではまだ行けないけどそれも外に出るのが慣れたらいけそう。

でも此の前初めてヘルパーさんと一緒した時線路にハマって危なかったアセアセ

日通の人が車から降りてきてくれて助けてくれたから良かったけど驚き

他にもけっこう段差は登れなかったりして1人は怖いなと思った。

いまは、パパ仕事忙しくて今月は3回くらいしか休みなくてあさも6時とかに出てって22時とかに帰ってくるからほんと体心配😭

だから、自分のことは自分でというかヘルパーさんとかに手伝ってもらいつつやらないとって感じ。

いまは色んなことで頭がいっぱい。
とりあえず収納かな(笑)

そんで、病院もきめて色んなところに遊びに行きたいおねがいキラキラ

その為には起きれるようにしていかないと泣くうさぎ

まだ間開けずにブログかけるようにしていきたいと思いますが分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

でもとりあえず、救急車で運ばれたりとか入院ギリギリとかあったけどなんとか楽しんでやってます。

今の時期に新生活とかしなくて良かったけど、でも気持ちは前向きになったしパパにはほんと感謝ラブラブ

寝たきりの時もとりあえず薬とご飯は用意してくれるしとりあえず色々我慢してくれてる。

その分訪問してくる人達にはめっちゃ迷惑かけたりしちゃってるけどすみません😭💦

これからもよろしくです🙏




 

 これ買っちゃったよー!

30パーセントとかは結構あったけどどうせなら今1番カットされるやつにした!

甘さもそんなに変わんないしとにかく今まで1升炊きだったから無駄な電気代カット✂️


あとは、お手入れもしやすい爆笑


 

 これも脚が寒くなるから買った✌️



あとは、ラグとかカーテンとかも好きなエスニックな感じにしたニコニコ


おいおいウォールステッカーとかやりたい🥺


リビングとか台所ももっと使いやすいように片付けたり仕切りみたいにしたいってパパ言ってたから

あとは、シンク下とかもかたづけてー


リビングも今は床だけど椅子にしたいって爆笑


と、ワクワク(*´ ꒳ `*)


まぁいつやれるかわかんないけど、少しづつ住みやすいように使いやすいように変えていきたいー🥰


あっあとは携帯も変えたいんだー

楽天モバイルに!


切り替え上手くできるかわかんないけど、新規で作るからブログはまた新しくなっちゃうかも。

でも、心機一転ウインク


  

 

 

 楽天handだと実質ただだからそれも検討。

今使ってるのがAndroidだから


あとは家にいるからWiFiでギガ使わないから絶対お得と思う。


電波がとか言われてるけどそんな外でないし外出られるようになったらまた考えればいいし。


と安易な考えで今の携帯はとりあえず電池がすぐなくなるからキャンペーン中で。



イベントバナー

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 楽天モバイル

 PayPay