ブログにもなかなかこれず皆さんのとこにも全然行けてなくてすみません。

7月の終わりに怪我してから少しずつ病院に行く回数も減ってたのに、入院になったり昼夜逆転して携帯放置でただゴロゴロしてるだけの生活。

いつの間にか朝っていうのがずっと続いてました。

病院にはタクシー使わずに自転車バスで行けるようになってきて体力も少しついてきたかなという感じだったんですがやっぱ昼間も動いてるせいかに久々に寝たきり生活に逆戻りです。

ブログもやりたいのに特に何もしてない7月後半でした。

ほんと何もできない自分が嫌になります。
遊ぶ予定立ててたのにそういうときに限って体調崩したり動けなかったり。

夜にしっかり寝て、朝は動けるようにして行きたいのにできない。
デイケアの見学に予定立てて行きたいのに、また行けなかったらもうキャンセル2回で行けなくなっちゃうし、支援センターの人にも迷惑かけちゃうからなかなかよていもたてれない(>_<)

でも最近は病院に行く回数も減ってと言っても毎日行ってる週もありましたが。

具合悪くて病院に行きたいのに行けないっていう日がなくなったのに今日は久々にネムネム病。


月曜はおとうと買い物に行けた。
やっと靴買ってあげれてよかった!
アディダスとニューバランスなスニーカーあと、革靴も買ってあげたかったけど、次の仕事が、スーツに革靴かわかんないからとりあえずスニーカーだけ。

背が高いから足もでかくて28とか29cm
いいなと思う靴があってもサイズがなかったりして。

でも、とりあえず2足買えたからよかった。
ちぃは出かけないのに無駄にたくさん靴持ってるから欲しいのあるけど我慢。
でも、足がむくんで履ける靴がなくなっちゃってクロックスもキツキツだから調節できるサンダルだけ買った。
むくみが取れても履けるように。
あとは、結婚式用のドレス買いたかったけどいいやつなくて買えなかったからまた今度体調のいいときに買いに行けたらな。

今度買ったサンダル写メ撮ってまた載せます!
といってもまたいつブログにくるか微妙ですが(/ _ ; )

日記だけはと思っても3日くらいかけなかったりしてたり。

そうするとその日何してたか忘れてたり。
ほんと昼夜逆転で。
でも夜も眠くて日記見ると字が字じゃない変な線が(_ _).。o○

ストレスたまると眉毛なく癖も抜けなくて、まゆげ抜きながら何度も毛抜きと鏡落としたり。

ほんと動かない日はベットから動けないから困る。
でも最近はパパが早く帰ってこれるようになって早くっていっても始発で行って10時とかだけど(/ _ ; )

そこから夜ご飯準備してくれて片付けてしてくれたりとか、足の怪我のところビニール袋で保護してくれたりして疲れてるのにほんと感謝。

あとは、友達との約束とかまた行けなかったり。
突然にそういう日がやってくるからほんと予定入れられないのがほんとやになる。
ドタキャンになるから迷惑かけまくりだししかもせっかく誘ってくれてるのに連絡も直前になっちゃったりして。

あとは、人の気持ち考えられなかったりして色々あったり。

でもそういうの教えてくれたり怒ってくれたりしてほんと感謝友達にほんと恵まれてると感じる。

自分では当たり前と思ってることでも社会的にはというか普通は違うでしょというとこまで教えてくれたりしてくれてほんとありがたい。
それでも友達続けてくれてて。

病気のちぃも受け入れてくれてて理解してくれてて。

ありがとうの言葉しかない。

この前お土産送ってくれたり

イメージ 2



友達もだけどパパにも。

昼夜逆転の生活で常に眠くて勝手にイライラして八つ当たりみたいになっても病院連れて行ってくれたり自分も大変なのに時間作ってくれたり。

ご飯作ってくれたり。
食べたいもの欲しいもの買ってきてくれたり作ってくれたり。

イメージ 1

昨日もステーキ焼いてくれたり、準備、片付けまで全部やってくれて。
トロロも出汁とるのとかするのとかめんどくさいんだよなーとか言いながら作ってくれたり、鳥のサッパリ煮食べたいって言ったらすぐつってくれたしオムライスも。

1日中寝てて家のこと何もしてないのに色々やってくれて感謝。


妹も今月結婚が決まって大変なのに、一緒に遊びに行こうねとか行ってくれたり。

もうじき30なのに全然気がつかなかった部分とか沢山あって。
病気のせいもあるけど自分で考えればわかることもたくさんあると思うのにできてなかったり。というかんじ。


人との繋がりを断つことは簡単だけど、せっかくこんなにたくさんの人がちぃのことを考えてくれてるから大切にして行きたい。
もちろんブログの方々も。

あとは、おばあちゃんにもたくさん助けてもらってるからとりあえず顔だけでも見せに行きたいんだけどそれもなかなかできなくて申し訳ない気持ちで。

その感謝にもたれ掛かれすぎてる自分も嫌で。

今更そんなことに気が付かされた7月。

気が付かせてくれたんだから実行しないとな。


早くいろんな人に恩返しして行きたいのにできない(/ _ ; )

みんな大変な中動いてくれてるのに何も返せない。


みんなは病気なんだからしょうがないとか言ってくれるけどそれでもやれることはたくさんあるはずなのにやれてない。

あーもー久々のブログなのにぐちゃぐちゃな文章になっちゃった。

こっからはちょっと最近ハマってること。
アイスを食べること(笑)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


最近暑すぎて毎回アイス買っちゃうー
あとは、マックのシェイクとか。

あとはこの前コンビニに売ってたミミガー初めて食べた!
美味しかった!

イメージ 8



足の怪我はこんなかんじちょっとグロいから離します。
































イメージ 7



そんなとこかな。

8月はもっと調子良くなって、少しずつでもいろんな人にあったり恩返しして行けたらいいな。


病院行く回数も減らしたいな。
薬も少し変わったりして
あっ!
デカトロンからプレドニンに変わったんだ!

ホクナリンテープもなくなって。

でも、痛み止めのワントラムは増えちゃたり利尿剤と精神科の薬は増えちゃったりしたけど。

あしのむくみがとれてほしーなー
あとは血圧が最近は安定しなくて80台だったり160台だったり。

足の怪我の方は順調に治ってきてる。
前みたいに毎日ガーゼ交換じゃなくてピンクの絆創膏みたいの貼りっぱなしだから外来まで中見えなくて不安だけど、自分で処置しなくていいから楽ー。

あとは、整形で肩のリハビリもやってもらったりしてる。

耳鼻科はレティナに変えてちょっとまた肉芽の予感だけど。
またカニューレには戻したくないからそこだけはDr.に内緒。

で、皮膚科は脱毛無くなってでも、湿疹?あせも?はできるから薬は塗ってる。

長いと蒸れて余計に痒いから思いっきりベリーショートにツーブロックにした。


麻酔科はさっき書いたみたいにワントラムが2錠に増えて。
でも、そらかフェントステープ増やすかどっちかだなってまだDr.も、考え中。

形成は傷の処置続行。
心臓血管外科は、血流はだいぶ良くなってエコーも聞き取れるようになった!
けど、利尿剤は増えた。

代謝内科は数値は変わらず。だから飲み薬もそのまま。
副腎は多分自分ではもう働いてないと思うからプレドニン5mgに減ったら教えてってかんじ。
で次の血液検査にホルモン検査入れてもらって。でも貧血は良くなってるから鉄剤は無くなって。

消化器内科はいつも通り。
呼吸器内科はプレドニンに変わってるけど、点滴はやっぱ診察やると気候が悪い時はステロイド落とすけど、ネオフィリンメインで酸素も持ってかなくてもいいって感じ。苦しい時なんで持ってこないのーって怒る、ドクターもあるけど主治医はそこのとこはあまり言ってこない苦しければ病院の酸吸うかんじ。

整形外科の大腿骨頭壊死は現状維持で。
耳鼻科はレティナ取り替えるだけ。
脳神経外科は2錠薬減らして。
痙攣発作はそのせいもあるかもしれないから次の時に無くそうって言ってたけどどうなるか。
精神科は先生今月から変えてでも、とりあえず薬は1錠増えて頓服が減らして行けたらいいなってかんじ。

病院はそんなところかな。

とりあえず科が多すぎるからまとめられる日はまとめて喘息の発作の時は近くの系列病院にかかれるように呼吸器内科のDr.がまた手紙書いてくれて。

消化器も精神科も病院行けなかったらそこに行けるようにお手紙書いてくれて。

病院もパパが休みの日を病院の日に合わせてくれて一緒に行ってくれたり。

それで、車椅子で病院内回ってくれたり、病院でも、処置室で早めに問診聞いてさきに点滴だけオーダーして寝かせてくれたり。
1人で行った時は助手さんが車椅子で回ってくれたりしてる。

杖は使わなくていいよって整形の先生から言われたけどフラフラする時は持って行って転ばないようにしてる。

で、病院の帰りはどっか食べ行ったりして。
あとは、支援センターの人が結構動いてくれて、アレルギーの会みたいな人のとこの情報とか持ってきてくれたり、8月ぱぱが長崎に帰っちゃうからその間どうするか、区役所の障害課の人と話ししてくれたり。

ヘルパーさんはいつも通り掃除してくれたりしてくれる。

でも、訪問看護はバイタルとって他にすることなくてきてる意味あるのかなぁって感じで、何してもらえるか考え中。
前は薬のセットが大変だったけど、いまは、薬剤師さんが全部の科の薬をつくれるだけつくってくれるから、それをお薬表に入れるだけだし。

そのくらいなら自分でできるから訪問看護の人何して貰えばいいんだーって感じ。
薬の相談しても薬のことあんまりわかんないからあんまり意味ないし。

呼吸器の機械は、この前つけてる時のデータを1ヶ月ごとに欲しいって主治医が言ったらしく1ヶ月ごとにくることになった。

酸素は、無くなったら交換ってかんじ。


いま家の中はそんなとこかな。
とりあえず夜寝る時呼吸器つけるの頑張って。

っていういまの治療状況と生活状況かな。
連絡はメールがあるから楽だし。
薬も処方箋写メ撮って送れば一包化してくれるし。

洗濯だけがんばってる。
動ける日は外に出るようにしてる。

ながーくなった。

あとは、最近寝てる間にものをどっかにやっちゃってあさおきてまずはそれをそうさくするとこから始まる(/ _ ; )
今回は靴下と、レティナの蓋。
蓋は取ったのは覚えてるんだけどどこにやったかはわかんなくてと思ったらゴミ箱に捨てててでも、昨日はたまたま空っぽだったから気がついたけど。靴下は見つからず(/ _ ; )かかとにクリーム塗った時に履いたんだけど多分きつくて寝てる間に脱いだんだろうけどどこにもなくて。
おとといは湿布でどこ探しても無くて。
どこ行ったんだー
とりあえずゴミ箱は閉めて寝ることにして。
靴下とかちいさなものじゃないからあれば気づくと思うんだけどなぁ(>_<)


そんなとこです。
もしここまで読んでくれてたらこんな変な長い文くださってありがとうございました。
また、更新できるように頑張りますヽ(´ー`)