おはようございます*
先日、オムツの新生児サイズを使い切り、Sサイズを使い始めた息子◎
アカチャンホンポでセールになっていたので、2パック入りのケース買いしました(^^)
サイズアップしたあたりから夜の睡眠時間が延びたので、ちょうど良かった!
Sサイズの背中の安心感
今日なんて11時間も授乳なしで、8時間くらいずーっと寝てました✳︎
私は途中で搾乳。
さすがに夜中、カチコチで痛くて起きてしまいました。過去最大級の硬さにびっくり
我が家でのベストおむつは、
「パンパース はじめての肌へのいちばん」
試供品含め、ほぼ全てのオムツを試しました◎
①パンパース はじめての肌へのいちばん
②パンパース さらさらケア
③ムーニー
④ナチュラルムーニー
⑤グーン
⑥メリーズ
①パンパース はじめての肌へのいちばん
産院で使っていたもの。おしっこのラインがダントツで見やすい!
肌触り◎吸水力がある◎
②パンパース さらさらケア
これもおしっこのラインは同じく見やすい!
比べるとこちらの方が薄く、肌触りはやっぱり高い方がいい。
③ムーニー
息子には体型が合わず。どうやってもお腹周りがフィットしなかった。
股上浅いのかな?留め方下手だったのかなー。。。
うんち横漏れしました。
④ナチュラルムーニー
同上。
⑤グーン
母がいつのまにか試供品使い切ってくれたので、評価できず
悪くなかったようなのに…残念。
エリエールの大王製紙が素材提供をしているので吸水力があったと思う。
⑥メリーズ
これもうんち漏れしました。たまたま大量にしただけかも笑
気になったのは、外側(絵がある面)が服と擦れるとケバケバに。
という事で我が家はパンパースはじめての肌へのいちばんに決定!
しょっちゅう替えられる昼間は、パンパースさらさらケアも使用予定です(^^)
グーンも一度買ってみようかな。
オムツって本当に評価が分かれますよね。
うちの好みはパンパースでしたが✳︎
吸水力がある=ムレる ので、これからの時期になるとまた評価が変わるのかなー?
夏に出産した義姉夫婦は、パンパースは臭いがこもるのが気になるらしく、他のメーカーを愛用中とのこと。
たしかにパンパース、最近になっておしっこ臭う〜!笑
夏場は特にマメに替えてあげないと、と思います◎