おはようございます*
うちの息子はお風呂後のねんねがいつも寝付かず、毎日家族みんなで交代しながら寝かせています。
眠そうにしていても布団に置こうとする瞬間から顔をしかめ、置いたら即ギャン泣き、な毎日。
22時、23時まで眠れず起きていることの方が多いくらい。
本当は20時くらいに寝かせたい!
夜のこの時間が私の悩みです。
が!
昨日ようやく、寝かしつけ成功しましたー♡
しかも抱っこじゃなくて、添い寝で!
長かった…
今、生後1ヶ月半よ。笑
時間軸としては、
17:30 入浴
18:30 授乳
19:30〜20:00の間で就寝
0:00 授乳、オムツ
4:50 オムツ、授乳
でした。
毎日こんな感じがいいーーー♡♡♡
いつも本当めちゃくちゃ。寝るまでにもう一回授乳挟むくらい。
記録に残して頑張ろう

ただ、0時の授乳中にブリブリ大量のうんちをしたから授乳後にオムツ交換したら案の定吐き戻して。
いつも夜間の授乳後は何もしなくても寝るけど、着替えさせたりもしたから目が冴えてしまったみたいでギャン泣き( ; ; )ごめんよ〜
落ち着くまで、とやっていた私の腕枕で結局5時前まで寝てたわ。
赤ちゃんとはいえど頭大きいし、枕にした腕が痛くて。朝方泣いた時に息子をすぐに抱き上げられなかった( ˙-˙ )
思ったのは、女性を腕枕してくれる世の男性、本当に凄い。そして優しい←今そんな話ちゃう
さて今日は、来月GW明けたら生後2ヶ月を迎える息子の予防接種を予約する予定*
かかりつけに出来たらな〜と思う小児科2箇所に行くつもりです。
最有力候補が一度に2種類までしか受けられないようなので、それならと違う小児科にも行ってみることにしました。
でもいいお天気なので昼頃に少しお散歩に出かけようと思います(^^)♬♩
スタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノ飲みたいな♡
こないだホイップ少なめにしても甘かったから、いっそ無しにしてみようかなぁ◎
完売してることも多いですよね。行く頃まだ残ってますように✳︎