リバーサファリ | journal intime

journal intime

育児日記つれづれ。

この日はシンガポール最終日。
夜の便で帰国します。

ホテルのチェックアウトまでプールで遊び、そのあとは...



リバーサファリという世界最大の淡水生物の専門動物園へ。
ここはシンガポールズーのお隣にあります。
ズーは前回行ったので、今回はこちら。

最終日のため写真が疎かになっています...



写真左上は「アマゾンリバー・クエスト・ボート・ライド」というアトラクション。
ボートに乗って川を下りながらアマゾン川の流域に住む動物たちを見れるというもの。
途中、急流があったり、どんな動物がでてくるのかわからずドキドキしたり。
別料金ですが、おすすめです。

淡水生物とのことで見慣れない魚たちばかり。
カラフルな魚はあまりいませんが、巨大で特徴のある姿の魚たちがたくさん。
特にマナティのいる水槽は、その水槽の大きさもですが巨大なマナティの泳ぐ姿に釘付けです。

さらに川とは関係ありませんが、
パンダがいたりレッサーパンダもいたり、
リスザルの森ではネット内に放し飼いになっているサルを近くで観察出来たり...
子供たちの手前平静を装っていましたが、サルに飛びつかれそうでドキドキでした。

すべて屋根があるため雨が降っても楽しめる施設で、屋内はエアコンもきいていて快適。
最終日どうする?と前日夜に適当に決めたにしては、子供たちも夢中で観察していて来た価値はありました。

そして、帰りはタクシーで街へ戻ります。
夕方の帰りのタクシー行列にはご注意です。
40分ほど待ってやっと乗ることができました。