先日、仕事おわりの金曜日、東京駅でお弁当と缶ビールを買って。
大急ぎで新幹線へ乗り込んで、向かったのは大阪。
ジローは夫に託し、ムスコとふたり旅。
ムスコがずっとずっと楽しみにしていた母と子の大阪旅行です。
母と子といっても金曜日だけで、翌日以降はお友だち合流し賑やかな旅になりました。
保育園のお友だちと現地集合、現地解散の自由な旅。
当日早朝に出発するのはつらいので、我が家は前泊です。
22時ごろ大阪駅にあるホテル到着。
大急ぎでお風呂へ入り就寝です。
そして、待ちに待った翌朝。
USJへ!!!
私もオープン当初に行ったきりでとっても楽しみにしていました。
ガイドブックを買ったりして・・・
買って満足してしまい事前勉強不足でしたが...
前泊組のお友達と合流。
オープン直後、ハリポタエリアへまっしぐら!
ハリポタエリア、見事でした!
映画のまんま。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー。
ぐぉんぐぉんな動きと恐怖な視覚で・・・
怖かったけど、面白い!!
いや、でも視覚的にはけっこう怖かった。笑
6歳児は絶対楽しめないと思います...
2日間でけっこうな数のアトラクションに乗れたではないでしょうか。
空いていたのか混んでいたのかそんなこともわかりませんが、満喫満喫!
ムスコもいろいろなアトラクションに乗れるようになり、私も一緒に楽しめるようになりました。
身体も心も成長しました。
ムスコは最後に乗ったジュラシックパークが一番面白かったとのこと。
うんうん、私も好き。
朝イチ小走りで整理券をゲットした妖怪ウォッチザリアル。たしかそんな名前・・・
期間限定で今はやっていない?もうすぐ終わる?のですが、こちらもよかったです。
妖怪パッドに妖怪ウォッチ。
子供はテンション上がります。
ムスコも見ていて面白いくらいに引き込まれていました。
2日目は夕方まで遊び、帰りの新幹線の中でムスコは爆睡。
2日間遊び倒し疲れ果てました。
楽しかったな、USJ。
今度はジローも連れてまた来よう!
往復交通費に2日間のホテル代、2デーパス、これだけで7万円弱。
食費やお土産代を入れたら・・・
なかなか贅沢な大阪旅行になりました。


