泊まったのは、リッツカールトン ミレニア。
予約が取れればどこでもいいと思っていたのですが、年末年始の料金に比べると安すぎて贅沢してしまいました。
さすが。
サービスはとてもよかったです。
日本人スタッフはいるし、
ベッドの寝心地はいいし、
バスルームも部屋も広々、
立地もよくて、
朝食はおいしい。
が、、、私たち家族はちょっと浮いていた...かな。
*************
ムスコがホテルに到着する前に車で眠ってしまい、イヤな予感...
飛行機の中で何度も昼寝するように言ったのに、断固拒否!
だからこうなるんだよ...
ホテルに到着したのは、19時(日本時間で20時)。
たしかに昼寝をしていなければ眠くなる時間です。
近くに夕飯でも食べに行こうと思っていましたが、
予想より到着が遅くなってしまったことと、部屋について目を覚ましたムスコがぐずったこともあり、ルームサービスをお願いしました。
ムスコは日本から持参した、パンとみかん。
大好物のみかんで機嫌を直してくれました。
私はシンガポール名物、チキンライス。
夫はナシゴレン。
それなりのお値段だけあって、しっとりジューシーなお肉おいしかったです。
そして。
ぱさぱさぽろぽろなタイ米?シンガポール米?東南アジア米??けっこう好きです、わたし。
なにやら興奮してなかなか寝なかったムスコとジローを寝かしつけ、やっとひといきコーヒータイム。
長いようで短かった一日目終了です。
つづく...
**************
ウェルカムドリンクとハイティーのサービスがあったのですが、どちらも都合により利用できず。
スタッフに相談すると、手紙とお土産を用意してくれました。
リッツくんとカールくん(たぶんそんな名前でしょう)のぬいぐるみと、ホテルオリジナルのクッキー。
さくさくでおいしいクッキーだったのですがね。
容器がけっこうな大きさで、しかも瓶なんです。
重いんです。
気が利くんだか、利かないんだか...
帰りのスーツケース、減ったはずのおむつの分にぴたりとおさまりました。


