大学病院での最後の検診。
次回からは里帰り先の病院での検診です。
◆赤ちゃん、1980グラム。
いつも少し大きめ、と言われるのですが、今回は標準でした。
特に問題なしで順調。
男の子で確定。
そして、やっと顔がちゃんと見られました。
ま、見えたといっても骸骨っぽいんですけどね。
もちろんどちらに似ているか、なんてわかりません。
この調子ですくすく成長しておくれ。
◆母、+11.4キロ。
10キロ超えてから、増加スピードが緩やかになりました。ホッ。
実家に帰ってからの、さらなるぐうたら生活に備えて。
今はできる限り増やさないようにしたいですね。
食べたいものを食べ、相変わらずコーヒー中毒。
そんな生活していますが、血液検査の結果は、貧血、血糖値、どちらも問題なしでした。
前回の妊娠は、鉄剤をずっと処方されていたので気になっていたのですが。
毎日食べている鉄分入りヨーグルトのおかげ?
(以前は買えなかったヨーグルト、今は毎日食べられるようになりました。)
病院では、希望者に3D/4Dエコーの検査が受けられます。
赤ちゃんの顔や体が、立体的に見られるのです。
機械が新しい病院では、通常のエコー検査が3Dだとか。
ここは残念ながら機械は古めです……。
当然、ムスコのときは受けました。
お腹の中にいる赤ちゃんの顔がリアルに見られて、感動したものです。
それなら、次男の顔も見ておかないと。と。
が。
予約をしようと思ったら、検査は30週まででした。。
すまぬ。
もしかしたら。
里帰り先の病院では3Dエコーが標準だったりするのかしら。
だったらいいな。