
保育園で先生に髪切ったの?と聞かれると、嬉しそうに「ママ きった」的なことを言っていたそうです。
ちゃんとわかっているんですね。
1歳10ヶ月を過ぎたころから、急におしゃべりが上手になってきました。
簡単な3語文もでるようになりました。
一緒にテレビを見ながら、なんとなく会話してます。
おもしろいっ!
さて。
仕事復帰して1年弱、ほんとの産休は5月末からですが、残っている有給やらその他の休暇を使いぼちぼち休みに入ります。
3月中は仕事の引継があるので週の半分を休み、4月からは完全に休みです。
出産までまだまだあるんですけどね。
振り返ってみれば。
フルタイムで働いてるママ友もいるというのに、私は5時間勤務。
育児に疲れたら仕事に逃げ、仕事に疲れたら育児に逃げ・・・。
なんとも中途半端に過ごした一年。
ムスコは、この冬お迎えコール1回だけという健康優良児に成長したというのに、わたしは・・・このゆる~い状態がラクチンでモチベーション低下。
この先どうしようか。
とりあえず、育休まではしっかり取りますがその後は。。うむむ。
2人分の保育料、、、考えただけで恐ろしい。
2歳児は料金安くなるんだったかしら。
みなさん、暇しているのでぜひとも遊んでください。