不思議な気持ち | ちかりんの…(。・ω・)ノ◇ 座布団どうぞ

不思議な気持ち

大掃除をした。
ここぞとばかりに働き、晴れか曇りか微妙な天気だったけれども、ひとまず布団を風に当てたくて。
布団を干して、洗濯機を回す。
流しの洗い物を済ませて、干したままになっていた洗濯物をたたむ。
散らかった服たちをかき集めてしまったり。
空気を入れ替えていい気分。
今日のお昼ご飯はうどん。
ご飯を済ませて洗い物をしたらテレビをつけてちょっと笑ってみたり。

平和だ…

もう何ヶ月ぶりでしょうか?
去年、夏のカラッと晴れたお天気の日に山や自然を見ながらベランダで感じていたような気分を
今日は少し思い出しました。

今日、蝉が鳴き出した瞬間ハッとした。
もしかしたらもっと前から鳴いていたのかもしれないけど。
休みの日にしか自然の変化に気がつけないのがちょっと悲しい。
今日の空は青いとか、今日の雲は動きが速いなぁとか、つぼみだった花が開いたとか。
前は毎日見ていたものがなぜか見えなくなってしまった。

とても充実している今日という日がうれしくて、勢いで美容室に飛び込んだ。
湿気に振り回されるこの髪にうんざりして、パーマをかけた。
今日からしばらくは気分がちょっとルンルンかもしれません♪