体調も少し戻って来ました。

今日は、お兄ぃの病院のハシゴ・・・逃げ足

眼科と皮膚科。

近くの総合病院で済ませましたえへ

視力が悪いと、学校から用紙をもらってきたのと、

膝の後ろが汗でかぶれとかゆみがあったので、薬をもらいに行ってきました。


午後はよく寝ました(pω`q照*)


夏のスクーリングが終わって、約1週間。

またまた自分が成長したような気がしました。

自信もついてきました。

一緒に学んでいる仲間とたくさんお話できました。


通信大学部にはいろんな境遇の人がいます。

年齢も、仕事も、環境も・・・

だから初対面の人とは必ず自己紹介が必要になってくるんです。

出身地、仕事、環境、名前などなど・・・。

自分を紹介する事って、最近全くしていなかったからかな、自分に自信がなく

今まで自分がやってきた事が否定的な見方でしか見れなかった。


でも、出身地を言っただけでも「すごい!遠くから頑張って来てるんや~」とか、

調理師免許とってて、今飲食の仕事してる・・と言うと

「卒業したら一人で保育園できるやん!!」

などと、自分では大したことないと思っていた事でも、反応してくれる。

また、相手の事を聞いても「そんな世界あるんやな~~」って驚きの連発キャー


特に20代の学生は自分をすごくアピールするので、自分も負けずとアピールする。

でも、誰も私の事否定しなかった。

しっかり私の事を受け止めてくれた。


だから、今までの自分に自信を持つ事が出来ました。

周りの環境、年齢、経歴、自慢してもいいんですね。

「自己紹介」

自分に自信を持って皆さんにアピールすることだと思いました。


まだまだ成長するわたしえへ