今日はしんぱるん家、毎年恒例の「お餅つき大会」クラッカー


今年は姪っ子達も加わり、にぎやかなお餅つきになしました。


あたし、今日は今年最後のバイトが入ってて、途中からの参加だったのですが、みんなコネコネ丸めて楽しそうLOVE


機械の餅つき機に姪っ子達は興味しんしん意外


ぶんぶん、グルグル回るお餅が不思議みたいハート



みんなそれぞれ出来たてのお餅をぱくりビックリ

お兄ぃなんかはもちつきながら7個も食べてたそう・・・

恐ろしや~~ガクブル




無事年末行事を終えつつあります。

後はおせちですねふにゃ


詰めるだけです。


姪っ子が来てくれたお陰で、楽しく年末過ごせました。

そうでないと・・・


ちょっと大変な事になりそうなので・・・。



今年も残すところあと1日!!


みんさんどんな年だったでしょうか??



わたし。


体調が不安定ながらも、流れに乗って前に進めた事。

次のステップに踏み出すことができた事、ホントに嬉しく思います。

去年よりも体調がよく、少しずつ回復してきているのが分かります。


来年。。。


勉強に力ますます入れていきます。

スクーリングが大変かも知れませんが、夢の為。。頑張ります!!!


3年後。

胸張って「保育士です!」


と言えるように、頑張る年です。


みなさん応援よろしくお願いしますニコニコ

みなさんに出会えてありがとうございます!!!