やっとインフルエンザの予防接種行ってきました注射


子供たちと、私。。。


毎年やってます。


1度、予防接種した年にインフルエンザにかかりましたが、

これが楽だったので受けるようにしてます。



子供たちに見守られ、痛かったけど・・・

大人ですから・・・

「痛い」って言えませんペコ


はるさん、かわいかったにへ

最初お兄ちゃんが受けてるのを見つめてました。。。

体が自然と注射のほうへ動いていましたしおよよ

いざ、はるさんの番。

引きつり顔で、「いったいよぉ~涙いやや~~涙

と、診察室の隅へ・・・。



おい!まだ受けてないやんえへへ…


最後まで抵抗走れぇぇ~~!!


しかし、私と看護婦さんに取り押さえられ注射注射



何もなかったかのように、診察室を後にした・・・。



おいおいがっかり



少し咳も出るので水薬ももらいました。

「食間に飲んでください」

「はい」


そう、はるさん不思議に思ったのです。

「食間」


「食間って、ごはん食べながら薬のむの??」

・・・

やっぱり聞いてきたよぷっ

そうよね~字を見たらそうよね~ぷぷ


薬嫌いのはるさん。

美味しい物食べながら飲む薬は、絶対嫌だと思った・・はず絵文字8



さっき渋々薬飲んでましたけどねおもろい