明日から小学校の図書室が始まりますキラキラ


図書ボランティアもずいぶん慣れてきましたいえー


担当曜日は、月曜と木曜。

今年度もボランティアを募集するのですが、、

たくさん来てくれる事を願いますかお



そう、

嬉しい知らせがありまして・・キャッ☆ハート


わたし、

図工が大嫌いで、絵心もないのですが。。


保育所の給食調理員をしてた時、

傷病休暇明けのわたしに保育士さんが「壁飾りつくって」

と、ド素人に仕事をくれました。


見本を見て作り、先生方に聞いて張り。。。

せっせと作ってるうちに・・・

かわいく仕上がって行くのが嬉しくてキャッ☆

色々作らせてもらいました。


そのお陰で、図書室の飾り付けも担当することになり、図書室の大改造!!

なんということでしょう~~~音符キラキラ


カーペットスペースもでき、古い黒板を窓にみたて大きな窓を設置きゃー

季節に応じた壁飾り、お勧めの本の展示などなど・・・。

子供が楽しめる図書室に大変貌キラキラビックリ


・・・なんてね笑



子供たちもたくさん来てくれ先生方も大喜びしてくれ・・。

お陰で、文科省から表彰してくれる事になりました~~うれしい

パチパチパチ~~~いえー


またまたやる気も倍増ビックリマーク2


やってて良かったと思いましたにこにこ♪