今日カウンセリング行ってきました。

診察は来週。

三月中ごろまで担当の先生が休みなので、来週の診察は

別の先生になる・・・。


今日のクンセリングは・・・

私は初耳!

箱庭療法をしました。


部屋の中に数百体の人形、木の模型、車、電車、動物、家、家具、食べ物、魚などなど、おもちゃ箱の隅に転がってるような小さな人形がたくさんあって、それを画版くらいの大きさの箱の中にさらさらの砂の上に並べるんです。


テーマは自分で自由に考えて、何をどう選んでもいいし、砂を利用して山や川をなどをつくれます。


私は最初の「自由に」

が、つまずきました叫び


自由に・・・っていうのが苦手・・。

テーマがあればそんな感じにすぐ仕上げるけど・・・


「う~~ん。。。」

しばらく考え

早く温かくなってもらいたいと思い桜の木を並べました。

先生が何かメモします。

「気にしないでください」と

いうのですが、、、

またそれが苦手!!!ちゅうねん!!

みられてするのが苦手な病気やってのに・・・。


ただただ最初は思いつきで並べただけ・・汗

だんだん川も作り家も並べ畑も作りました。

後半なんだか楽しかったな~。


あの砂の感じが何とも言えないドキドキ


なんだか子供に還ってシルバニアやったみたいな気分でしたドキドキ


これで、何かが分かるんやろねにゃ