CA392445-0001.JPG 4時過ぎるともう明るい。

さっき、朝の散歩を兼ねて近所の自販機までジュース買いに行ったら。
信じられない光景を目にしました。



なんと。道路一面に、ミミズ!!!!
尋常じゃない数!
しかも走ってる!!!(マジで)



写真暗くてよくわからないし、あまり気持ちのいいものとは言えないので。
得意でない方は見ない方がよろしいかと思いますが。
一応載せてみます。



CA392447-0001.JPG 走るミミズ。

最初棒切れかと思ったら全部ミミズでギョエーーーッ(((゜д゜;)))
遠くの方まで全部ミミズです。
写ってる数より実際にはもっともっといたと思います。
さすがに気持ち悪くて一番たくさんいそうな中には足を踏み入れられず。
マジ大量出現。

よく雨の日の翌日に出てきたりするよなー・・・と思いつつ。
昨日は雨降ってない。
初めての光景にあまりにも驚いて、ひょっとして地震とか関係ある!??と不安になって家に帰ってちょっと調べてみたら。

なんでもミミズが路上に出てくるのは初夏の頃からお盆前くらいがピークだそうで。
一斉に出てきてエサを食べたり交接したりするらしい。
しかもその出現には周期があって月の満ち欠けとも関係があるとか!?

考えてみれば今日は満月。
・・・だからなのか?と少し落ち着きましたが。
でも満月新月以外の方が出現率は高いみたい・・・?よくわからん。
初夏の早朝、人間が寝静まってる間にミミズ界ではきっと大変なことが起こってるんだ。
世の中わからないこと、知らないことだらけですね。
もう少しミミズ研究続けてみようかと思います。


それにしてもびっくりしたなーーー。
あんなに早く動くミミズは初めて見ました。
でももう死んでアリがたかってるのもいっぱいいた。
もうすぐ日が照ってきたら大変だよ!急げ、急げ~!



八重のクチナシ。いいにほひ。

はぁぁー…あづい…(+_+)
というか日差しが痛い…
こんな日はできれば陽が沈むまで屋内にいたいものですが、あいにくそうもいかず。車で栄に向かっております。

こういう暑苦しい時はさらに暑苦しい曲を聞く(笑)


エレカシの俺道、デアドラをガンガン聞いております。
良いっス。

大した意味などないこの人生
上機嫌のインチキなら満点
でも好きなんだろ生きてることがよ
大切なものは胸の奥のやさしさ

感じろ考えろ思えそのメッセージを
やめるな戦えもう一度出かけてけ
いぇ~っ!


あづい…(-.-;)



 外は暑そう。

今日は朝方雨が降ってましたが。その後みるみる晴れ上がって。
暑かったですねー。日差しがまぶしい。
今度の土曜、6/21が夏至だそうですが。
実はちょうどその頃が、紫外線もピークなんだそうですね。
お肌の大敵(>_<)。気をつけねばー・・・。



 モダン・クラシックス。

先日、ひまわりを見て。
そういえば『サンフラワー』って曲あったよな~と聞きたくなってポール・ウェラー先生モノを探してみたのですが、これしかなかった。あ~れ~?誰かに貸したままかなー?
久しぶりに聞いたけど、やっぱりカッコいいっす。



CA392406-0001.JPG 昨日もらったお花の一部。

昨日は一日当番として会場にいたので。
たくさんの方にお会いすることができました。
すごい遠くからわざわざ来てくださった方もいて。
いやーー・・・・、もぉ感謝感激。
お会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

夜は飲み会。こちらも面白かった~。
普段お酒の席って苦手なんだけど。
なんちゅーかバラエティーに富んだメンツで。個性ありまくり(笑)
住んでる場所も年代も結構バラバラ。
同じようなことしてるようで、みんな全然違うし。
いろんな話が聞けて。またいろんな輪がつながっていって。
とても刺激的な楽しい夜でした。



 暴れん坊将軍!

名城線に乗ったらドラゴンズ列車でした~。
大抵一駅しか乗らないからなかなかじっくり見れないけど。
荒木の車内アナウンス?ってもうないのかな?
昨日は久々にいい試合だったみたいですね。
岩瀬が鬼の形相で投げてたって。中田君もとりあえず一安心?
・・・でも井端はどうなちゃったんだろう・・・心配。


今日はこんな時間まで珍しく起きてるなー。
・・・あ、そういえば昼寝してたワ(笑)
明日も早起きなのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。




 じろりん。

どこにいるのかと言いますと。




 ここです。

さっき買ってきたプランターがジャストサイズだったようで。
新しいイレモノにはとりあえず入ってみたいんだよね。




 穴から手をだしてみたり。




 なんかシールがくっついた。



 ふいー。



 落ち着くの?



 遊ぶ?



 まだ。



 あっそう。


 ひまわりがもう咲いてた。

太陽みたいな花だよね。

昨日はいい天気でしたねー。
紫外線は相変わらず厳しかったですが。


昨日の雑記。

昨日の仕事は珍しくうまくいった。と思う。
どうしたいかが自分の中に明確にイメージできているかが重要なんだなと実感。
あと、自分自身もそれを楽しめているかどうか。
他人に伝えるって本当に難しいことだと思うけど。
そこがクリアされていれば。
その都度、落ち着いて臨機応変に対応できるしそれなりに反応も返ってくる。

・・・まぁ今日みたいな日は100回やって3~4回あるかないかだと思うけど。
確率、低すぎ(笑)


パワーを使いすぎたのか帰ってきてすぐ爆睡。
宅配便、せっかく再配達お願いしてたのに気付けず。ごめんなさい(汗)


中日のサヨナラ負けと岩手・宮城の地震にショックを受ける。
仙台の知り合いに連絡してみたが、無事だったようだ。よかった。


寝すぎて行こうと思ってた店に行けず。
でもたまたま通りかかったところにものすごい使える店を発見。
さらに父の日のプレゼントもなんとか滑り込みで買えた。よかったー。



夜が明けたら今日はまたたくさんの人に会える予定です。
ここのところ久しぶりの方と結構メールなどやりとりしてて。
わざわざ時間をさいて来てくれるって本当に嬉しい。

でもせっかく来ていただくのに。
今回、中途半端で全く思った通りにできなかったので(いつも?)。
今からもう少しがんばって。
なんとか完成させて明日並べられたらと思っています。



一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩さがる♪

そんな感じで。何事も優柔不断でスタートが遅いダメダメな私ですが。
もしちょっとずつでも進んでたならすごいことじゃーん、と。
・・・後退してることの方が多いような気もしますが(;^_^A
ダメならやり直せばいいし。また次に活かせばいい。
この前TVで見た世界的な製品を作る町工場の有名な職人さんが。
「俺なんか失敗だらけだよ。みんなそこでやめるから失敗になっちゃうんだ。
 俺はあきらめないもん。」って言ってて。
そうだよねーと。有言実行。かっこいいー。


始めからやり直すことの方が気持ち良さそうだけど。
現実的じゃないし、実はそっちの方が大変だ。
まぁ、時と場合によるけどね。
いつもなんとかしてやろうと考えてると人間なにかしら閃くもんだよね。
したたかに。具体的に。虎視眈々と。


それにしても『365歩のマーチ』っていい歌だなぁ~~~~。
改めて歌詞を見て。なんかすごいいいなと思った。


幸せは歩いてこない
だから歩いてゆくんだね
一日一歩三日で三歩 
三歩進んで二歩さがる
人生はワン・ツー・パンチ 
汗かきべそかき歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ 
きれいな花が咲くでしょう


ワン・ツー ワン・ツー♪ 花が咲いたら嬉しいね。
・・・なんか暑苦しい日記だな(笑)