CA392526-0001.JPG どろーーん・・・(遠い目)

うぅぅぅぅ・・・・・
ぷしゅうぅぅぅ・・・・・・





今日。夕方から美容院へ行ってまいりました。
もう前に行ったのはいつだったか思い出せないくらい久しぶりで。
なにしろいつのまにか腰に到達するくらいの長さになってまして。
最近は暑苦しいのでもっぱらお団子スタイル。
そしてそのお団子の大きさたるや、もはやグレープフルーツかと。
長さだけでなく毛の量も半端なかったわけで。
なんとしても野音の前になんとかしたいと思い、行ってきた次第です。

しかし月曜にやってるところは結構限られるので。
今回、初めて行くところだったわけですが。


あはははは・・・・

どうしよ、これ。
予想してた感じと全く違う髪形になりました。
・°・(ノД`)・°・


でもまぁ、軽くなったし。・・・相当。
一番切ったところは多分30~40cmくらい?
下に落ちた髪の毛の量が尋常じゃなくて。
「3人分くらいありますね」って言われました。どんだけ長かったんだ。

担当してくれた美容師さん、いい人だったし。・・・でも張り切りすぎ?
だから私は朝のスタイリングとかできんって言ったぢゃんー。
鉢もデカいから上は切らないでって言ったぢゃんー。みたいな。
ずいぶん張り切った感じのクルクルニュアンスヘア?になりました。


明日からどうしたらいいんだろう、これ。
これで野音行くのか・・・・


・°・(ノД`)・°・




それからSTAN!いよいよアルバムが発売間近ということで。
"STAN mail news" vol.49 (←記念すべき?)
タワレコインストアライブ決定だってー!おぉ~~~。
ちょうど東京行くし、間に合うなら。
なんなら2枚買っても全然いいよーとか喜んでたら。


・・・【日時】2008年8月21日(木) ???
ZAZEN名古屋の日ぢゃん。


・°・(ノД`)・°・


来るなってことですね(卑屈)。
ワンマンも行けないしさー。ライブは関東ばっかりだしさー。
まぁ。7/17、対バンも最高な状態で見れるから贅沢言わないけどさ(言ってる)
なんとなくこの流れだと、ツアーもしあったとしても行けない気がしてきた。
そうならないように祈ります。

とにかく、明日。仕事終わったらアルバム買いに行けるかなー?
フラゲ、フラゲ♪



そして決めました。野音までにダイエットします。
さっき体重計にのって。
大変なことになっているのに気付きました(遅い)・°・(ノД`)・°・

がんばろーっと。


それにしても。どうしよう、この頭・・・・°・(ノД`)・°・


アポロシアター!

あまねさんのドラムが楽しみでっす。


しかしさっき車で来たら。
すぐ近くでパトカーがいっぱい。
なんかビニールテープで非常線はられてるのを見たんだけど、何があったんだろう?
新栄は物騒だねぇ…


 ハラノリ猫。

雨ですねぇ・・・。
雨降ってるから今朝は起こされないかなぁー?と思いましたが甘かったです。
今日も元気に飼い主の体を縦断、波乗りならぬ腹乗り状態。
ダイブにいたる前にかろうじて起きたようです。やれやれ。
枕元には猫じゃらしが2本と開きっぱなしの携帯。
猫じゃらし、またくわえて持ってきたんだね。すまんすまん。
メールも打ちかけたところで無意識のうちに寝入っていたようです。
よっぽど疲れてたんだな。

今日は仕事が午後からの為。
朝はゆっくりニャンコといちゃいちゃダラダラしています。
それにしてもうちの猫さんらはよくしゃべるなぁ・・・
なんか言うとだいたい返事するし、こっちを見つめながらなにかしらよくしゃべってる。
正確な猫語翻訳機とかあったらマジで相当お話してるんじゃないかと思う。
よく小さい子がお母さんや先生に「あのね、昨日ね、こうこうこんなことがあってね」って話すみたいにね。
猫が「ニャー」とか「ごろごろ」しか言わないと思ったら大間違いですよ。
声色も単語もかなりバラエティー豊富。



 買いました。

昨夜、仕事帰りに本屋に寄ったら。あったーーー。
まこちゃん、残り2冊でした。危ない、危ない。
だぁぁーーー、やっぱりカワイイ。
3匹それぞれが全く違ってて面白い。
うちの2匹も全然性格違うもんね。
違うからこそまたそのやり取りがなんとも面白い。
愛って増えていくんだね。

『snoozer』も久しぶりに買いました。
つか、音楽雑誌買うこと自体が久しぶり。
いつものように立ち読みで済まそうかと思ったんだけど、表紙がベックちゃんだったからつい。あと、体力的に無理だった(笑)


帰ってきて早速読もうと思ったんだけど。


 こうなって。


 こうなってしまったので(飼い主も)

昨夜はほとんど見ないうちに眠ってました。
さっき、BECKとSTANのとこだけとりあえず読みました。
どちらもアルバム、楽しみだなぁ~。
BECKの新譜が出ること、実はこれ読んで知ったんだけど。
「ベック曰く、彼のキャリア初の‘ロックレコード’」だって。
うわぁぁーーーーーっ、やったー!これは期待できそう。

雨の日に猫とだらだらしながら読書。いいっす。
しとしと雨の音もいいね。



しかし、そろそろ。エレカシ野音が近い為、復習に入らねばーと。
昨日からまたぼちぼちエレカシを聞きなおしたりしています。
だって何がくるか全くわかんないからね。ワクワク。
Tシャツもなにげに象T(笑)。祭りを前に少し浮かれ気味です。
あぁぁ、とにかく晴れますように(-人-)



最近買ったものでヒットと言えば。これも。

 マスキングテープ。

10色入り。カラフルで使いやすくて最高。
渋い色バーションと明るい色バージョンがあって。
私は渋系を購入しました。
結構なんにでもペタペタ貼ってます。カワイイっす。


さてさて。そろそろだらだら一時停止。活動開始します。
CA392461-0001.JPG よく降るなぁ・・・。

梅雨ですねぇ。
昨日は雨、降り出したの名古屋では遅かったですけど。
降ってない時もどんだけ空気が重いんだーって感じで。
まさに魚になった気分だよ、でした。まるで泳がない魚。
息苦しくてパクパクしてました。

ひょっとしてこのまま、明日も大雨ですか・・・?
マジ勘弁してください。
なんか土曜日に降ることって多くない?
土曜の夜はとてもイライラしてばかりです。落ち着かない。
明日はまた荷物大量で朝から晩まで駆けずり回らねばならん日なので。
できれば車から荷物降ろす間だけでもちょこっと止んでもらえたらありがたいのですが。そうもいかんわなー・・・。
風邪引かないように。これ以上腰悪くせんように。
気をつけながらがんばります。



星野ジャパン選手選出とか。
・・・あの、マジ勘弁してください。
もちろん勝ってほしいけどさ。主力6人取られてどうやって戦えと。
また岩瀬に3イニングとか投げさせたらいい加減キレますよ。
やっぱり1チームから何名とか。もしくはその間ペナントは少しお休みとか。もう少し何かしらのルールがあってもいいんじゃないかとか思っちゃう私は自分勝手なんですか。
それにしても。暴れん坊将軍は鬼将軍とよっぽど確執があるんですかね?
いや、いてくれてよかったーって話ですけども。



雨の中、まこちゃん求めて本屋に行ったら売り切れでした・・・あぁぁ(TωT)
それにしても。今、猫本乱発されてますね。あと血液型の本。
先日行ってきた猫カフェの‘たわしねこ’ちゃんも見てきました。
カワイイねぇ。また行きたいな。
あとSTANの載ってる雑誌も読んできました。
ほうほう。アルバムもうすぐですねぇ。楽しみです。


CA392463-0001.JPG くずきり。

最近のお気に入り。スーパーで見つけるとなんとなく買っちゃう。
ウマイっす。ほのかな甘味とちゅるちゅる食感がくせになります。



CA392462-0001.JPG ポスト貯金箱。

かもめ~る買ったらキャンペーン中とかでいろいろ景品くれました。
ラッキー♪これ、前から欲しかったんだよね。
さて。これからせっせと書かねば・・・。
毎度のことながら明日の準備もまだ全然できとらん(x_x;)
さっきまで爆睡してたので。これから取り掛かります。
KMJ聞きながらがんばろーっと。


君だけが~ ダイヤモーンドさ~  ・・・嘘だけど♪(笑)


 近所の公園にたくさん咲いてた。

花びらの白い色は恋人の色
なつかしい白百合は恋人の色
ふるさとのあの人の
あの人の足もとに咲く白百合の
花びらの白い色は恋人の色


ベッツィ&クリスの『白い色は恋人の色』
大好きな曲です。・・・でも実は原曲は知らなくって。
私は五島良子さんがカバーしたものを聞いてました。
確か紅茶花伝かなんかのCMで使ってたような?
あまりにも好きだったのでシングルも持ってたんだけど。
まだ8cmCDだった。どこいったかな。


この後、2番3番では「青空のすんだ色は初恋の色」
「夕やけの赤い色は想い出の色」と続くんだけど。
なんともきゅんとくる曲です。



ちなみに6月12日は『恋人の日』って知ってました?

もう過ぎちゃったけど。私は知りませんでした。
だって6月12日と言えば宮本さんの誕生日!!!(しか浮かばない)


ポルトガルをはじめとするヨーロッパ諸国で愛の守護神とされる聖アントニオ。ブラジルではその命日の前日である6月12日を「恋人の日」とし、夫婦や恋人同士がプレゼントを贈りあってお互いの気持ちを確かめあいます。

だって。照れくさいけどなんかイイなぁ~と思って。

私なら何を送るかなぁ・・・?と考えると。
花言葉とかにちょこっといい意味がありそうな花かな。
そしてやっぱり色は白。これは多分キマリ。

もうこの‘恋人の日’ってのはひょっとしてポピュラーなのかしら?
母の日のカーネーション、父の日のバラに続いて。
恋人の日は白い花(とりあえず)。ってどうかね?

でも父の日と近すぎるし、日本人向けではない気がするから流行らんだろうなぁ。



 こんなアジサイもステキ。

なんかおいしそう(笑)これも近所に咲いてておもわずパチリ。
最近、ほんとにいろんなアジサイがあるね。



 ぴーなっつ最中。

今朝のおめざ。なんかパッケージがかわいくて買いました。
中の餡がピーナッツ味でした。
写真よく見えないけどこのぴーなっつ君、手に花を持ってるんだよ。
もう一つのもむかずに並べて撮れば良かった。
ちょっとずつパッケージの絵が違うようです。



それにしても、しっかり梅雨空ですねぇ。
なんとしても来週土曜は晴れてほしいんだけれども。
今年の野音は自分的に特別なんだー!
毎日台風の動きや週間天気を気にしています。
どうか晴れますように。(-人-)