猫街日記-CA397990-0001.jpg 渋谷区と三日月。

一昨日から東京滞在。
神社巡りしたり、渋谷系(笑)のライブを見たり。
GWをまったり堪能しております。

写真は昨日のライブ後、妹んちに帰ってきて近所のコンビニに寄って。
お店を出て振り返ったら月がすごくきれいだったので撮ってみた。
そういえばライブハウスの写真とかとらなかったな。


そして今、帰りの電車の中です。
GW期間中、新幹線はこみこみだろうし、高速バスも割増料金で高いし。
意外と一番お得なのは鈍行列車かも、と朝一ので出てみたらやはり当たりだったようです。
最初、恵比寿から山手線、5:11発とかなのにホームにものすごい人がいて驚愕しましたが。
朝帰りの人が多かったのかな?
品川から乗った5:29発(東京5:20発)の東海道線普通は静岡まで乗り換えなしで行けちゃうし。
さらに、なんと車両がムーンライトながら用の特別車両?で。
座席はゆったりリクライニングだし、全然混んでない。
素晴らしい。超快適。
今日もゆったり富士山見ながら帰れそうです。

いや、しかし。
毎月、ヘタすると隔週ペースで東京に来てる気がしますが。
なんだかんだ言ってやっぱり東京、好きです♪(だから何)