P・クリソゲヌム。青カビ君?先日見に行った国立科学博物館にて開催されてた菌類のふしぎ展にて。
もやしもんがあちこちに。
展示台がダンボールとかで作られててあちこちに直筆の落書きがあって。
写真はその一つ。かーわーいーいー。
科博、めちゃくちゃ面白かったです。また行きたいな。
昨夜はアナログフィッシュのライブでした。クアトロ。
FM愛知のご招待にて無料で見られるとのことで。
一度見てみたいなーと思っていたので仕事帰りに行ってみたわけですが。
なんとなくしてた嫌な予感的中。
途中の地下鉄の中でどんどん体調が悪くなって。
矢場町降りて座り込んでしまいました。
しかし、友達と約束してたので(1メールにつき2名様ご招待)
なんとか開演前までに待ち合わせのカフェまでたどり着いたのですが。
もぉ顔面蒼白。とりあえず薬飲んでしばらく突っ伏してました。
しばらくしたら少しよくなったので一応、入場したのですが・・・・
ごめんなさい。やっぱり無理でした。
薄着で来てしまったこともあって会場の寒さと立ちっぱなしに耐えられず。
何曲か聴いたところでやはり出ることにしました。無念・・・
ドラムにサポートとして元ハイボルの菱谷君が叩いてました。
ビッツ君って呼ばれてた(笑)メガネもはずしてたな。
ハイボルとはずいぶん雰囲気が違ってたけど、とりあえずお元気そうでなにより。
最後まで見たかったなー・・・。
しかし。途中で抜けるって最悪だよね。
以前、どこぞのライブで最前から抜けた客にkygが「○ね」て言ったらしいってのが頭にあって。
一番後ろからこそっと出たけど。やっぱり失礼だよなー・・・と。
しかも招待なのに。ほんとすみませんでした。
帰ってきてばっくり寝て。とりあえず復活しました。
そういえば、以前STANも招待ライブってあったけど。
あれは‘STANプ’もらう、とか。
ちょっと面倒くさい感じがしちゃったのがもったいなかったですよね。
今回アナログのは3組に当る、とかでも結局応募者全員当ってたみたいだし。
携帯へのメール見せるだけでいいとか楽だよね。
お客さんも結構入ってたような気がしました。
STAN君のライブもあと2本かぁー。
昨日は金沢だったんですよね。
消火栓の兼六園。石川テレビの村田さんは結局ライブ見に行けたんでしょうか?
http://www.ishikawa-tv.com/n18/mc/0808mc.html/
先日、STANがゲストで出たその音楽番組。
STANファンの方のご好意で見ることができたんですが。
これ、めちゃくちゃいいよ!
STANファンの方にはぜひ見ていただきたいです。
・・・つってどこかにアップするとかいうテクは私にはないので。
非常に申し訳ないのですが(><;)
こんなにたっぷりメンバーがラフな感じでトークしてる映像なんて見たことないし。
ケーキぱくつきながらフォークもったまましゃべってたりさ。
また司会の村田さんがすごくいいですよね。
なんとなく素人っぽさも感じつつも。
逆にそこがいいっていうか。愛がある。
なにしろ、ほんとにSTANのこと気に入ってくれてるんだなーっていうのが伝わってきて。
メンバーもすごく居心地が良さそうだし。
「ライブに行きたい」ってずっと言ってくれてたんだけど。
この方にはぜひSTANのライブを体験していただきたい、とホントに思ったので。
見てくれてるといいな。
金沢のライブ、どうだったんでしょうかね?
そしてまたあのお店には行けたのかな?
金沢には多分毎年行くので、次回は私も行ってみようかと思います。
そして今日は大阪ですね!十三ふぁん団子。
迷ってたけどやっぱり行こうと思ったんですが・・・
体調がマジで心配。・・・じゃやめりゃーいいじゃんって話ですが。
とりあえず、様子見つつ。無理のないように。
後ろでひっそり見れたらいいんだけどなー・・・うるる。どうなることやら。
あ、あとずいぶん前だったので忘れかけてたんですが。
鹿野さんのラジオ番組、TOKYO FM「discord」
kygがゲストで出た時のテキストが上がってました。
http://www.tfm.co.jp/discord/backstage/
BACKSTAGE TEXT の#118 Jul05,08 西井鏡悟(kyg)/STAN からどうぞ。
STANのラジオ番組とかも名古屋近辺以外のはほとんど聞けてないので。
こーゆーの、ありがたいですね。
話の内容も結構濃いです。面白かった。
さてさて。大阪は何やってくれるかなー?
そういえば福岡のセトリもう一度見たら名古屋ではNot Rockやってない気がするし。
多少でも変わってくるといいんだけどなー。あれもあれも聞きたい。
新曲もまたやってくれるかな。
バージニアなんちゃらかんちゃら~~~~(長い)
歌詞は「忘れるなよ」って語りみたいに入ってくるとこ以外、全くわかんなかったけど(笑)
覚えてるのは、曲調的にはタイガーアイ系?の明るい雰囲気だったことと。
アンコール最初で、49ドラムソロでウオーッてなって。
その後、kygがギター持って袖から出てきたんで。
あ、さっきギター持ってってたんだな~と思いながら見てたら。
カポがなんかすんごい位置にかましてあったことかな。弾きにくそ~みたいな。
で、なんかカシオマンみたいなキュルキュルした音で弾いてる場面があった。
お久しぶりのオストアンデルも楽しみだし。
しかし、雨かぁーーーー・・・
つか、マジで行けるのか!??・・・行けますように(-人-)
タイトルはkygのソウルゴッド?猪木さんの言葉。
ほんと。元気があれば、なんでもできる!だよね。
元気、元気。
・・・なんかダラダラ書いてたら、無駄に長くなったなぁー・・・