買っちゃった。

今日、帰りに三越寄ったら浴衣がズラーッと並んでて。
大須で買うのがスタンダードな私にとっては、カワイイけど無駄に高いなー・・・と見るだけにしようと思ったのですが。
うっかりこの帯見つけて。ちょっといいなと。しかもバーゲン品!


・・・買ってしまいました。この夏初バーゲン品ゲット☆

今度の土曜に浴衣を着る予定なので、完全に浮かれてますな。
早速帰ってきていろいろ合わせてみたり。
意外と難しいかなぁー?
実は色違いの同じ柄のとものすごい迷ったんだけど。
うーーん、そっちのが良かったかなぁ・・・・。


まぁ、いいか。
これ、リバーシブルで裏も結構使えそうな色と柄なんだよね。
またこううだうだ考えてるのも楽しかったりね。

・・・しかし最近着付けがいいかげんなので。
また着付け教室とか行ってみようかなぁ?もちろん無料のね。
もうすぐ花火とかも始まるし。
街で浴衣の人を見る機会も増えそうだ。
最近の流行はよくわからないけど。
洋服感覚でものすごいかわいく着てる人をよく見るようになった。
いろいろ研究しよっと。



 古い古い写真。

久しぶりにアルバム見てたら出てきた。
おすましお姉ちゃんとみかんにかぶりつく妹(笑)
小さい頃は雛祭りの時とか必ず家族で着物着て記念写真を撮ってたようだ。
うちのおかぁちゃん、つくづくマメだったよなぁ。感謝。
洋裁も和裁もする人だったので、小さい頃はいつもおそろいのカッコしてた。
娘にももうちょっとそういったところが受け継がれてるとよかったのにねぇ。
面倒くさがりの私にはとてもとても・・・。


そういえばZAZENの曲に『YUKATA』ってあったよねぇ。
ライブで聞いたんだけど、どんな曲だったかなぁ・・・?
向井さんのYUKATAのイメージなんだろうか?



あぁぁ・・・・それにしてもサヨナラ負けって・・・・°・(ノД`)・°・