もう一匹。最近。夜中~早朝にかけてニャジラ達の声が激しいですね。
今朝は雨が降っているせいか静かですが。恋の季節かな。
あぁ、もう5月も終わり。早いなぁ。
またガソリン上がるんですか?勘弁してよー)`ε´(
今日中に入れとかなきゃ。
5月後半、なんだかいっぱいお出かけしたなー。
GWに引きこもってた反動か(笑)
一昨日は映画『JOY DIVISION』見てきました。
今池シネマテーク。すごい人。あんなに混んでるとは。
おかげで前の人の頭で下の字幕が読み辛かったですが(笑)
やっぱりライブシーンが良い!!
イアンの謎のダンス(?)と叫びに鳥肌がゾワッときました。
画像はぼやけてるんだけど。なんかただならぬものが伝わってきた。
でもちょっとしか流れなくてもっと!!ってもどかしい感じはありましたが。
『コントロール』を見た後だったので、コマ切れのエピソードや場面展開も頭の中でつながっていく感じがありました。
また少し違う感じで曲が聞けそうです。
モディリアーニ展。やっと、昨日行ってきました。金曜ナイター。名古屋市美術館。
あまり時間ないかなーと思ったんですがなにせ6/1までとのことで。
モディリアーニ。やっぱり良いです。
見た瞬間、ほんの一瞬。時間が止まるような何かがある。
何というか、伝えることは一つでいいんだなと思いました。
一つの中には一つだけ。
あれもこれもと欲張っちゃいけない。
それさえ伝われば絵の具が薄かろうがどっか間違ってようがどうでもいいんだよ。
余計なものはそぎ落としてどんどん純化して。
突き刺さるようにまっすぐ届ける。
しかし相変わらず展示の仕方はグチャグチャですね、ここ。
値段の割にボリュームも少し足りない感じはありましたが。
おかげで常設もじっくり見れて良かったです。
ここには岡本太郎『明日の神話』の下絵があるんです。
下絵と言ってもかなり大きいし、しっかり絵の具ものった完成品。
後ろのイスに座ってじっくり眺めるとちょうど絵全体が視界におさまる大きさ。
きっと太郎さんもこうやってあのでっかい絵がホテルに飾られるところをイメージしたんでしょうね。
それから三岸節子の作品もたくさん見れました。
『雷がくる』ステキでした。
美術館を出た後、若宮沿いに歩いて大好きなカフェでまったりしてきました。
若宮神社の裏。ソラカフェってとこ。
HOLIDAY NAGOYA。ソラカフェのすぐ近くにあります。
今日、ここにSTANが来るんですよね。SAKAE SP-RING、楽しそうだなー。
あいにく私は多分行けませんが(TωT)
どんどん押してくれれば少しは見れるかなー?ま、あきらめてますが。
あんまり悔しいので。今日月末だし。
・・・おちょぼさん行っちゃおうかな!?とか今思った(笑)
ライブには間に合わないけど、おちょぼさんなら夜中だもんね。
夜中の縁日。この前、また浴衣買っちゃったしさ。友達と衝動買い(笑)
もうあれだな、野音はやっぱ浴衣だな。覚悟しといてよ(←私信)
あ、今日CCレモンのライブ中継ありますね。
BSだし見れないなーと思ってたら録っといてくれるってー(ノ◇≦。)
お友達ってほんとありがたいです。感謝。
会報もきてました。名古屋の古本屋ってどこだろ?
あと石君の腰痛が心配になりました(笑)
あ、それから。今日、7/17のUPSET。チケット発売みたいです!Cさん!
■7/17(木) 名古屋 池下CLUB UPSET
『Said and Done Vol.5』
前売¥2300/当日¥2800(ドリンク代別)
open18:30/start19:00
STAN/嘘つきバービー/The Jerry/BAZRA
5/31(土) チケット一般発売
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:294-461)
・ローソンチケット 0570-084-004(Lコード:47720)
STANにThe Jerry!ギャーッ!!
49とあまねさんのドラム対決が楽しみです♪