2023.4.7


この日も朝から仕事に行き


夜病院に行くために早めにご飯を作って

旦那の帰りを待ってた


診察が19:00までだから18:30までには

帰ってきてと伝えてたのに連絡がなく

不安になってたら18:30頃帰ってきた


めちゃくちゃ大事なことなんだから連絡しろやーいと思いながら滑り込みで病院へ

きっと最後の患者ー


すぐに呼ばれ診察室に


症状諸々話したら潰瘍性大腸炎かもしれないって

お母さんが言ってたやつやー!


大腸カメラしましょうって


え?え?お尻にカメラ入れんの?

心臓バクバクしてきた


先生が看護師さんに日程表持ってきて!

そしてあーだこーだゆーてる

ここはこーだしあーだし

明日来れる?と先生

え?あああした?

看護師さんがいや明日は◯人入ってるし

いやいけるっしょと先生

明日じゃなければ2週間後になるとのこと

それは遠すぎるのでアシタデオネガイシマス、、

ずっと心臓バクバク🫀


じゃ今からもう絶食ね!

この後看護師さんに説明してもらうから!と、、


待合室に戻り看護師さんから明日の説明を受ける

今から絶食

寝る前と朝錠剤の下剤を飲んでね

飲み物も水だけだったっけ?

明日8:30からさらに下剤を飲んで出してから大腸カメラすると

あーなんか色々言ってたけどバクバクしすぎて

あんまり入ってこなかった、、


と初めて病院行って14時間後には下剤を飲むことに


ちなみに今から何も食べれませんと言われても

全然平気だった

そもそもあまり食べれてなかったし

この日も朝食べて仕事行ってお昼も食べず

病院向かいながらチョコのパウンドケーキ一切れ食べただけだったけどお腹は空いていなかった