昨日11/18  23:11


無事に元気な男の子が産まれました〜!!






大好きなミッキーミニーと同じ誕生日💜




さっき病室来てやっとベッド入ったとこ〜魂が抜ける



あの後14時くらいまで洗い物とかしてたら5分前後で陣痛来てて、、

しかも結構痛い💦


あれ、陣痛って最初からこんな痛いっけと思いつつトイレ行ったら少し遠のき

その後座って洗濯物畳んだりしてたら結構時間空いたりしてた


あれ?こんなんじゃ明日になっちゃうと思いつつ家事したり入院準備して〜


18時に旦那帰ってきてとりあえず頼んで買ってきてもらったミスドを食べる


の間にお風呂洗って溜めてくれたから

ゆっくりお風呂タイム🛀


出て19時

それまでは10分くらい空いたりしてたけど

ここから6〜8分間隔に


その後早いと4分くらいでくるようになってきたから準備して21時半に病院に電話して向かう


22時病院到着


今回は初めての総合病院だから

駐車場から救急部に入り受付して

エレベーターまで移動して

病棟までが遠い😂


車降りてから4回くらい陣痛来たわ


でコロナ禍なのでPCRの検査結果出るまで

旦那はデイルームで待機


私もとりあえずの待機部屋みたいな

陣痛室ではないところに通され

検査結果出る1時間後まではここでNST付けながら待機


22:15くらいに乗る


座りたいゆーたけど装置ズレてちゃんと測れないからと却下!


この真ん中にピンクの分娩台がある感じ

いやや〜

総合病院にしたことの後悔とコロナを恨みつつ耐える


しかも内診の結果

柔らかくはなってるけど赤ちゃんまだ低くないし3cmくらいかなって



え?今なんておっしゃいました?

さんせんち?

てことはまだまだやんけと絶望


そして装置付けられ放置!


1時間も耐えられない〜と先行きかなり不安になりつつ殺風景の部屋で耐える


とりあえずYouTube見ながら耐えてたけど

お腹も腰も痛すぎる


2人目以降こんな痛かったことない


横になったらお腹にめちゃくる!

22:35ズレた装置を直しに来てまた放置


その後はもう声出さないと耐えれないレベルに


またズレたのか直しに来てて

あ、違うわ

いつ産まれてもいいように点滴しとくね〜と

点滴ぶっ刺されるときもほぼ休憩ないくらい痛い


22:50過ぎにあと30分くらいで結果出るからその後は体制も自由だから、終わりが来るからと言われたけど


もう上の子達の時産む直前の時の痛みなんですけどゆーたら

じゃあ内診してみようかね〜と言いつつ

とりあえず点滴ぶっ刺されたら

破水した!


んでバタバタとシート敷いたり

フェイスガードやらエプロン付けたながら

もう1人の助産師さんに先生呼んでって言ってる


もうそこからはあまり休憩なんてなく

陣痛来てないはずの時も力抜けなくて

フゥ〜だよとか言われるけどあまり出来ず


すぐ陣痛が来る

てかもう頭挟まってない?

と思いつつ全開になったとかいきんでいいとかも言われてないから耐えてんだけどお腹に力入る


したらハァッハァッだよ〜言われて

え?なんで?頭出たの?

思って下見たらもうお腹くらいまで出てた笑


え?もう出たの?

と思った瞬間に産まれました!


違う意味でパニック笑

え?どゆこと?

いきんでないけど?


いや、自然に力は入ってたと思うけど

いつもの足広げてレバー握って下向いて息止めて全力でいきむ!ってのを全くしておりません


なんならパンツも履いてますけど!

靴下も履いてるしレギンスも片足だけ脱がされただけ、上着もお腹にかかったまま


もちろん台も分娩仕様にはなってなくて

足元平のまま笑


服汚れまくったわ!

産褥ショーツ履いてきたから産褥ショーツと

レギンスも破水したとき履いてたしブラトップも血だらけだったから捨ててもらいました、、


え?ここが着替えないスタイルとかじゃないよね?

あまりの早さにだよね?


しかも今までは産まれてすぐカンガルーケアだったから赤ちゃん見て痛みぶっ飛んでたけど

今回は私の上の方にある処置するとこに入れられててほぼ見えず

おかげで胎盤出したり機械入れられたりがもろ痛すぎたー


下の方の処置全部終わってから初めて赤ちゃん来た!

かわいすぎる〜❣️

こんなちっちゃかったっけ?


体重2775と1番小さく

身長55cmと1番大きい



てかもう限界です寝ます笑