つかまり立ちとはいはい12/157ヶ月と15日大きいおもちゃにつかまって立ってるー!!そして今日ソファに座ってたら寄ってきて立ったー!夜、私が下に座ってたら私につかまってまた立ったよー!たーだまだ腰が座ってません、、自分からお座りはするけどべちゃんふにゃんんで最近手を三歩くらい出してからのズリバイ?尺取り虫だったんだけど昨日の夜いきなり長くなり数えたら12歩!はいはい!んで今日はもうはいはいのが多かったかもー!成長しているあとは腰ー!腰は早く座って欲しいーなー!