毎晩毎晩寝るときにママの取り合い


どっちがママの隣で寝るか的な


次男は生まれた時から腕枕やら添い乳やらで
今回の産後の時以外ママと離れて寝たことがない

夜中も起きてママの確認が入る
首元掴むのが癖
朝も私が起きたら起きてしまう確率の方が高い
私が起きなくても6時半までには起きる


長男は0歳の時から指しゃぶりのおかげもあって勝手に寝てたタイプ

ベビーベッドで朝まで寝〜
ベビーベッドがなくなったあと私とダブルベットで2人で寝るようになってからも普通に背中向けてとか離れて寝てた笑
↑寝始めからすでに

2歳になってすぐには私が生まれたばかりの次男のことやらやってて
先に行っててね〜ママも後から行くから
って言うと1人で寝室行って1人で寝てた笑

そして基本的には朝まで起きない
朝もゆっくりー起こさないと8時過ぎても寝てたりする
12時間以上睡眠!



同じお腹から生まれてもこんなに差があるんやな〜


そんな感じで取り合いしても結局次男が隣で寝る


昨日も取り合いしてて私のとこにいる次男に長男がちょっかい出してて、、

そしたら次男が

『〇〇がままのことだいしゅきなの!!』

と!!お兄ちゃんを振り払った!



ドッキューン!!\(//∇//)\


惚れてまうやろーーー!!!


普段ママにだいすきとか全く言わないから余計に♡

長男のときより本当に魔の2歳児で言うこときかないし言い出したらきかない頑固だしワガママ炸裂な上にめっちゃ甘えん坊ですぐだっこ!!

手かかりまくりだけど
かわいいかわいい次男です♡


お兄ちゃんは赤ちゃんのときから本当に手がかからなくて、、
その分私も期待してしまって色々我慢させてると思う、、

大好きだよー!!


3人ともママの大事な大事な宝物♡