次男ひとまず6月いっぱいで退園


{33DA118A-DAA8-4017-A8C3-42BBA227F455}

こんなかわいいミッキーの、、あれ?↑これなんて言うんだっけ?首飾り?

もらったよー!


退園が近づくにつれ日々

もうすぐ保育園おしまいだよー

と言い聞かせ最終日も

今日で最後だよーと伝えたけど
やはり分かってないのか帰る時もあっさり!


今日もお兄ちゃんだけ送ってったけど
普通にママと帰宅。


あんなに保育園大好きだったのにそんなもん?


1歳なってすぐから託児所に行き
1歳2ヶ月から保育園に通ってた

手遊び歌やトイレも自分でスプーンやフォークでご飯食べることも教えてもらった

おうちでもおはようの歌や給食おやつの前に歌う歌うたったり、、

すごく楽しんでたから途中退園になってしまったのが申し訳ない気持ちだったけど意外と平気??

今日1日とてもお家を楽しんでおりました。


お昼寝もばっちり2時間ちょい寝たかな〜


しかしすぐ近くの保育園なのに
歩いてお迎え行ったら往復1時間かかったわ(;ↀ⌓ↀ)


明日は近所の違う保育園の集まりに♪

入園前のあと8ヶ月!
ママといっぱい楽しもうね〜♪