39w2d
あの後病室をウロウロしたりスクワットするも
陣痛たいして強くならず、、
9時過ぎても子宮口6cmは変わらない、、
ってことで促進剤打つことに!
9:28投入開始!
したらすぐにどんどん強くなり!
間隔も2分に!
9:47旦那にナースコールしてもらう。
子宮口8cm!
どんどん強くなる!
お産の体制になったりと準備が始まる。
もう痛いなんてもんじゃない!
足は開けと言われるし
身体まっすぐにして!
お尻浮かせないで
目開けて顎引いて!
って赤ちゃんが出て来やすい様に言ってくれるんだけど痛すぎて出来ない!
こんなに痛かったけ?
とにかく足開いてってのが出来なくて
押さえられる、、
10:05子宮口全開に!
いきみ開始!!
2回いきんで〜
次の波でもう1回!
したら頭出て来たー!
そこからいきまないで!ふーだよ!ふー!
って言われるんだけどいきんじゃう。
頭出て来てるんだけどするんって出なくて
何か引っかかってたのかな?
何回かふーして
ほら赤ちゃん出てるよー頭見て!と言われ
ふーして
でも手を突っ込まれてるのがまた辛くて
何とかして出てきてくれたー!
やっと!やっと!
出てきてくれたよー
10:14!!
そして私の胸の中に!
もうかわいすぎ♡
がんばったね♡
がんばって出てきてくれてありがとう♡
その間に胎盤も出ーの
先生に診て貰ったら
今回は傷もナシ!!
でもお尻が痛くて痛くて、、
3402g
53cmのデカな男の子でしたー♡
後陣痛?子宮収縮いたーい!
陣痛より全然いいけど!
とにかく無事に産まれてきてくれてありがとう♡
会いたかったよー♡

